スポンサーサイト


便利アイテム

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

長いこと欲しいなぁと思いつつ買っていなかった便利アイテムを購入しました!

H15-01.jpg

フードプロセッサーです!

セットに手間がかかるかな?

洗うの大変かな?と思っていたのですが・・


H15-02.jpg

お肉を適当なサイズに切って。


H15-03.jpg

フタして本体をガチャッとセット。


H15-04.jpg

ボタンを押して10秒で!ミンチ完了!

あっという間。

楽チンでした!

今まで野菜のみじん切りかけていた時間はなんだったんだろう??

もっと早く購入すればよかったです。


では、本日のエマご飯。

H15-05.jpg

こちらの食材をバーンッと煮てみましょう。

中身は牛ミンチ肉、マカロニ、芽ひじき、切り干し大根、キャベツ、さつまいも、コーン+にぼしっ子



ご飯の支度をはじめると・・・・見張り番になるコがひとり。

H15-06.jpg

ケーラたんです。 (^ー^)

このときだけはフセしてイイコに待ってます。

でも今日は手作りご飯だったのでいつもより時間がかかっています。

すると・・・


H15-07.jpg

ずずずいっと前にでできました。 ヾ(≧∇≦)

そんな期待いっぱいの目で見つめられてもケーラのじゃないんだよ。。

そうこうするうちに完成。

H15-08.jpg

出来たては良い香りがします。



エマさんウキウキワクワクしています。 (*^▽^*)

H15-09.jpg

はい、どうぞ。

・・・

・・・

・・・

おっもう完食しましたか!

手作りご飯だと少しだけスピードUPするエマさんです。 ヽ(∇⌒ヽ)


H15-10.jpg



そして・・・

我が家の食欲大魔神です。

H15-11.jpg

そうかそうか良かったねぇ~。

ケーラたんが食べたのはドッグフードだけどね。。 ( ´艸`) うふふ



ケーラの手作りご飯はもう少し先かな?食欲はあるのにお腹Pになりやすいからね。
応援してもらえると嬉しいです。ジャンプ でポチッとヨロシクね!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなたちゃん すごく 豪勢な メニューですね・・
栄養的にも バランスよさそうです・
私も 食べたいぐらいですよ(●^o^●)
のんびりや さんの エマちゃん 今日は スピードアップで 完食ですか・・ そうとう おいしかったのかな・・

No title

フードプロセッサーはずっと欲しいと思っているの。
やっぱり便利なのね!後片付けは楽ですか?
本当バランスの良い食事だわ~
これならガツガツ食べてくれるわね!(^^♪

No title

フードプロセッサーって便利で最高ですよね!
野菜のみじん切りなんてあっという間ですから!?
ほんとに、今まで大変だったみじん切りはなんだったの?ですよねぇ~!

ごはんも美味しそうですね!
手作りだとエマちゃんも食べるスピードがUPするなんて、嬉しい限りですね!
エマちゃんのごはんを作っているのに、
ケーラたんがおりこうさんに待っているなんて可愛いですね♪

No title

フードプロセッサーですかっ・・・
TVショッピング見ていると欲しくなる一品ですねっ^_^;
どうでしたか!?
TVのように洗うの簡単でしたか!?
こうやってエマちゃんのために頑張っているのですねっ。。。
見習わないとです・・・(*_*)

No title

やっぱり重宝しそうな1品ですね~。
かいままも ジューサー同様洗い物が・・と購入してません。
でも・・。ミンチが10秒!!
魅力的です~。
やっぱり手作りが1番かな!!エマちゃん☆

イイなぁ・・・

私もフードプロセッサーが欲しい!!
帰国後、購入しようかなぁ~♪・・・・って、金がない!
がちょーん(T▽T;)
料理もパパッと出来そう☆ ・・・な、予感(^▼^;)
手作り食も、これなら楽そうですね☆
ケーラちゃんは、もう少し大人になってからだね☆

No title

フードプロセッサは手作りご飯派の強い見方ですよね。
でもわたし、フードプロセッサ人にあげちゃって持ってないの(汗)
まあレオンだけだからミルサーで事足りてますけど。
エマちゃん、手作りだとあっという間に完食なのね。作り甲斐があるね♪

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★そよかぜちゃん さん
乾物は家にあったものなので今回購入したのはお肉だけなんですよ。
牛肉も合挽きでないひき肉を買うとお高いですが安い肩ロースを家でミンチすることでコストを抑えられました。
とはいえ数百円のことですけどね・・。(笑)
手作りでも冷凍をチンッするのと作りたてとではまた違うようなんですよ。。。わかるんですね。

★kiyoko さん
後片付けとっても楽でまったく苦になりません。
洗うのもチャッチャッと出来ちゃいますよ。
しいて言えば私が購入したこのフードプロセッサーはアタッチメントが別にふたつ。
ブレンダーとミキサーがあるんです。
それぞれ別なのでコンパクトに収納することができないのが難点かな?
使い勝手はとっても良いですよ!

★mikuta さん
ほんとうに。
みじん切りなんて包丁ダンッダンッてするだけじゃない~って思ったけどそれが面倒だったんだ!って改めて気づいちゃいました。(笑)
チョッパーよりブレンダーでミルクシェーキ作るのにはまってます。

ケーラはじーっ見ていておとなしいなと思ったたら急に火がついたようにギャオーンギャオーンって鳴き出します。
心臓に悪いんですよ。。。 (´▽`;)

★レオママ さん
今は3,000円しない機種もざらにありますよ。
騙されたと思って買っても絶対損しないと思います。
洗うのは楽チンですよ!

頑張っているって程のことしてないんですぅ。
家にある野菜をバーンって入れて煮ているだけですから・・。

★かいまま さん
ジューサーの方が洗うの大変かも。
別についているアタッチメントのブレンダーはお鍋の中とかに直接入れてガーッてできるので簡単です。
買ってから朝ご飯はフルーツとヨーグルトのミルクシェーキになりました。
時間がない朝に10秒でできちゃうのは魅力的です。

★貴緒 さん
安いのもたくさんありますよ!
ワンの手作りご飯は基本粗みじんなので食材まとめて入れてガーッで出来上がり。
包丁なしでいけますね。

★leonmama さん
人にあげちゃったんですかぁ~太っ腹!!
あっ確かに場所とるからワンだけなら小さいので大丈夫ですね。
エマは気分屋でそのときによってなんです。
手作りでも一口も食べない日もあるんですよ。。 (;´д` )

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
