

亥年なワンコ4歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2007年亥年 6月3日生まれ。

本日無事に4歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!ケーラ



3歳の1年も今までに輪をかけて怪獣犬だったケーラたん。

分離不安は震災のあとさらに拍車がかかり、飼い主の姿が見えないと

ワンワン&キューキューと大騒ぎでおちおちトイレにもいけません。

ヒト年齢にしたらオーバーサーティなわけで立派なオトナなのにね。

吠えがあまりにひどいときは目の前に座らせてじっくりお説教。

その瞬間だけは神妙にシッポを下げてみせるのですが、実はナニひとつ

理解してくれていないようです。(涙)

この状況、残念ながら改善される余地があるとはとは思えないのでこれからは

ありのままの怪獣☆ケーラたんとありのままに共存していこうと思います。

とほほ~ザンネンムネン (・_・、)



11F01-01.jpg

反省している・・フリ。(笑)
この安定感はムッチリお尻のなせる業です。



11F01-02.jpg

いつに間にやらお姉ちゃんと同じ体格になりました。
うちにきたときは手のひらサイズの480gだったのに。
現在は体重ではオーバーエマさんとなっています。



11F01-03.jpg

強風に耐えながらのお散歩。
辛抱強くないのでちょっと進めないとすぐにあきらめて飼い主の足元に。
ホント甘えん坊さんで困ります。



11F01-04.jpg

写真撮影には割と協力的。
ここで座ってと言われた場所でじっとしています。
ただ単にぼーっとしているだけなのかも、、と思えるときも。(笑)



11F01-05.jpg

プロシャンのあとのビューティー姉妹はほんの一瞬。
夜にはヨレヨレ&カピカピになってしまうんです。
きれいが長持ちするコツってないでしょうか?



11F01-06.jpg

お散歩中のハリキリ姿。
ただただ前を見て一心不乱に歩いていきます。
そういうスイッチがはいるときがたまーにあるケーラたんです。(笑)



11F01-07.jpg

怪獣ギャオーンケーラどん。(爆)
こんな顔になる理由とは・・



11F01-08.jpg

必殺エマさんチョップ!
こうやって顔をたたくわ、突進してくるわなのでエマさんの動向には超敏感。
ナニカサレルゾと思った瞬間に吠えているケーラたんなのでした。



11F01-09.jpg

ちょっと!ねーたんが暴力ふるうのを放置するとはどういうこと!!?
と飼い主に直談判。
・・・、残念だけどわたしにも止められないんだよ。



11F01-10.jpg

花よりダンゴなケーラたん。
サラダバーはライフワークです。
現行犯逮捕された瞬間。(笑)



11F01-11.jpg

コラッ!と怒られたらこの態度。
反省の色はみられません。(涙)



11F01-12.jpg

おもしろいものでたまにこうやって確認作業をします。
うん、これはねーたんだ。
と安心するんでしょうか?



11F01-13.jpg

撮影に飽きて。
ワル全開なあくび顔。



11F01-14.jpg

うるうるのまんまるおめめがキュートです。
よーく見ると瞳の中に撮影中の飼い主が写ってます。



11F01-15.jpg

シロツメクサのじゅうたんにて。
曇天だけど満喫したゴールデンウィークのお散歩でした。



11F01-16.jpg

お誕生日プレゼントのひとつリバーシブルのバンダナです。
エマさんと色違いでそろえてみました。

遠出をする機会がめっきり減ってヒト&ワンコ見知りがいっそう激しく、
普段の散歩道で見かけるヒト、モノ、ワンコに攻撃的に吠えかかるという凶暴さ。
相変わらず 「おいで~」 もできない劣等生ですが健康面では何の問題もなく
過ごしてくれていることに感謝です。
ひとつだけささやかな願いといえば。。
オモチャで遊ばないくせに毛布の端という端を齧りまくるのはぜひやめていただきたい。
そんなケーラたんに愛をこめて。
兎にも角にも4歳おめでとう~!!

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM 他
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたん、お誕生日おめでとう!!

おすまし美人なケーラたん。
あなたが 「ガウ怪獣」だなんて 写真を見る限りでは どうしても信じられませんよ。(笑)

ガウでも ママストーカーでも
元気で健康であれば、それが一番ですよね!

お姉ちゃん共々、元気な4歳を過ごしてね~。

お誕生日おめでとう!!

4歳のお誕生日おめでと~~!!!
ケーラたん♪

そっかぁ~。もう4才。
4歳なんだね~。 とっても感慨深い かいままおばちゃんです。
吠え吠え ケーラたんも それがケーラたん。
実はおねえちゃん大好きなのも ケーラたん♪

昔・・・パピーの頃から 美人さんだったね~。
フレーズが広く開いてて ケーラたんが新たに家族になるって
聞いたかいままは
何度も何度も ケーラたんのお写真を見た覚えがあります♪

大きくなって エマたんと同じくらいまで成長して・・・。
仲良くケンカしながら 元気に元気に過ごしてね♪

No title

ケーラたん
お誕生日おめでと~!!

もう4歳なのね
早いよね~

どことなくレナに似てるケーラたん
これからの成長も楽しみ♪
また1年元気に過ごしてね^^

No title

ケーラたん、お誕生日おめでとうー!
チームBIJ2007の先頭を切って4歳ですね。
クールビューティかと思いきや、怪獣ケーラどんに大変身なギャップが素敵です。むふふ♪

エマさん、ひなコさんと毎日元気で楽しく過ごしてね!
幸せな1年になりますように☆

No title

こんにちは(^^)

ケーラちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~~~v-300

ケーラちゃんのかわいいまんまるお目目からは
「怪獣」なんて姿、想像もつかないけど(^^;
4才の一年も元気にお姉ちゃんと仲良くね♪

おめでとう!

ケーラちゃん、お誕生日おめでとうv-315
もう4歳の立派なレディですねv-344

ふふ、怪獣に変身しても、ひなコさんに抗議する姿も
サラダバーかじりかけのお口も、まんまるでこぼれそうなおめめも
どのケーラちゃんも思わず目尻が下がっちゃう可愛さですe-343

そしてなにより元気が一番!
健康でいてくれることが何よりの飼い主孝行ですもの、
ケーラちゃんは偉いですよ~e-267
この1年も楽しいこといっぱいでありますように!

No title

兎にも角にも
ケーラたん、お誕生日おめでとう~(*⌒∇⌒*)
もう4歳になるんですよね~シミジミ
相変わらずお目目クリクリで可愛いな(*´∇`*)
健康なのが一番です。

毛布の端を破壊するのはこむぎと一緒ですよ(-_-;)
我が家の毛布やフリースはことごとく端がヘロヘロです。
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
