

戌年なワンコ5歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006年戌年 9月15日生まれ。

本日無事に5歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!エマ

東日本大震災から半年。

お留守番中に怖い思いをしたエマさん。

しばらくは不安定な様子をみせていましたが、節電の夏を無事に

乗り切り今では明るい笑顔を見せてくれるようになりました。

ハイテンションぶりは相変わらずで急にスイッチが入ると

子犬の頃のように部屋中を駆け回っては置くだけゲートに体当たり・・

う~ん、もう少し落ち着いてもいい頃かもしれません。 (;´д` )


11I02-01.jpg

エマさん@バンダナ風味。
往年のアイドルみたいでキマっていますが本人としては大変不本意なのです。(笑)



11I02-02.jpg

昨年のお誕生日当日。
貸切ドッグランを満喫中。
表情は見えませんが、仁王立ちのケーラたんは
シッポをブンブンふりながらガウガウ怒っております。



11I02-03.jpg

バースデイケーキと・・
視線バラバラな集合写真?です。



11I02-04.jpg

なーに?の瞬間をとらえました!
話しかけられると思わず首をかしげてしまうエマさんです。



11I02-05.jpg

おやつがもらえるときはお行儀良く。
控えめな舌チロがお嬢様度をアップしています。 ( ´∇` )



11I02-06.jpg

プロシャンのあとはモデル撮影。
ぴったりと寄り添って・・寄り添わされて!?・・仲良し姉妹の出来上がり。



11I02-07.jpg

二代目スブタちゃん降臨。
一番大事なお友達だからキバも見せちゃいます。



11I02-08.jpg

エマのモノはエマのモノ。
ケーラのモノもエマのモノ。
スブタちゃんはもちろんエマのモノ。
欲張りエマさん至福の時です。(笑)



11I02-09.jpg

茫然自失。
妹業も楽じゃないんだよね、ケーラたん。



11I02-10.jpg

撮影の合間は顔を見合わせて。
いつ逃げ出すかの相談ですか?



11I02-11.jpg

散るサザンカの花びらとエマさん。
素敵に乙女チックな写真になりました。



11I02-12.jpg

強風のためリードを固定されている姉妹。
写真とか撮っている場合!?
訴えかける視線がシンクロしています。



11I02-13.jpg

ソファとクッションの使い方も堂に入ってきました。
プロシャンのあとはコートつやつや、ふわさらビューティになります。



11I02-14.jpg

亥年のウサギ、ご立腹。
お姉ちゃんの遊ぼうぜ!攻撃はしつこいからね。 ヾ(´▽`;) 



11I02-15.jpg

アンズの花とパピ姉妹。
春の足音が遠のいてしまった気がする寒い寒い一日でした。



11I02-16.jpg

満開サクラとパピ姉妹。
逃走をはかる瞬間のエマさんとどこか遠くが気になるケーラたん。



11I02-17.jpg

お出かけはいつもこのキャリー。
中に飛び込めば楽しいことが待っていると知っているので頭から
ダイレクトインするエマさんなのです。



11I02-18.jpg

咲きほこるツツジとパピ姉妹。
夜中に降った雨をまとったツツジはキラキラと光っていました。



11I02-19.jpg

お ・ や ・ つ く れ ーーい!!!
期待が笑顔と舌に表れている姉妹です。 (^ー^)



11I02-20.jpg

6月。ケーラたんの誕生日。
朝の散歩でウキウキエマさん。
主役さんはいつものごとくぶーたれ顔です。



11I02-21.jpg

豊洲のドッグランにて。
いっぱい遊んで爽やか笑顔&大あくびな姉妹。
お揃いのバンダナでキメてきたのにね。



11I02-22.jpg

撮影終了。
ヨシ!といわれて階段を駆け降りる姉妹です。
競い合っているけど優勝の商品はありません。



11I02-23.jpg

無理やりのスリーショット。
しつこくカメラを向けられるのもキライだけど、羽交い絞めもイヤだなぁと
思っていること間違いなしです。



11I02-24.jpg

笑顔はピカイチ☆
いつもゴキケンで遊びたがりなお姉ちゃんです。
夜中に目が覚めてトイレに立つと寝室の入り口にはスブタちゃんを咥えたエマさん。
真っ暗だって関係なしでシッポフリフリ待っています。
24時間いつだって遊べます!がキャッチフレーズなんですよ。
血液の検査は定期的に続けていかないといけないけれど、元気で楽しく健やかに
5歳をエンジョイしてほしいと思います。
お☆め☆で☆と☆う☆~!

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM 他
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマさん、お誕生日おめでとう!
うんうん、そのままで満点ですよ~v-238
タイプの違う美少女ふたり、眼福、眼福♪ ←おっさん?
笑顔の絶えない1年になりますように☆

追伸
うーん、今年こそBIJを!と思っているのですが…
お忙しいですかね?

No title

エマちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつもニコニコな笑顔が、ひときわ輝いて見えますね!

3月には怖い思いもしちゃったけれど
エマちゃんのニコニコパワーで、すっかり元通り!

いつまでもその、ポジティブなエナジーで 元気でいてね!

そして、ウチのまぁちゃんに エナジーを分けてやってくださいな。(笑)
そのうち、お会いできるといいですね!

No title

エマちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~
美人姉妹で うっとりだよ
これからも 元気いっぱいで
ひなコママさんと いっぱい楽しく
過ごそうね

No title

エマちゃん5歳のお誕生日おめでとう♡♥(。´▽`。)♥♡
なんだか姉妹の仲のよさに磨きがかかったんじゃない?!
それにいつみても正しい美人さんですね☆

地震のときはきっとすごく怖い思いしたと思うけど、少し傷も癒えてきたかな?
元通りハイパーエマちゃんに戻ってくれて安心しました。

5歳の一年も健康で楽しくたくさんの思い出を作ってね♪
ハニーちゃんともまた遊んでください(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *

No title

こんにちは(^^)

エマさん、5歳のお誕生日おめでとう~~~v-300

一回も会わないままに、もう5歳になっちゃったのねぇ~。
毎年言ってるような気もするけど(笑)
今年こそはエマさんのかわいい笑顔を生で見たい(*^^*)

いつもご機嫌な笑顔を見せてくれるエマさん、
5歳の一年もケーラたんとマミィと楽しい毎日が
おくれますように!

No title

こんにちわ~~。
ご無沙汰致しております。

お元気そうでなによりです。

エマちゃん
5歳のお誕生日 おめでとうございます。
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

すっかりレディーになりましたね!!

今年は大変な年ですが、エマちゃん達も3月には怖い思いをしたんだよね。
でも これからもその笑顔で、癒してちょーだいね!!!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
