スポンサーサイト


Oh!パイナッポー!

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

昨日のエントリー でご紹介できなかったステキ贈り物の続きです。

『パピ☆パピ☆アポロ放送局』 のアポロさんから頂いた台湾のお土産。

鳳梨酥(パイナップルケーキ)です。

H17-1.jpg

台湾のお土産の定番。

パイナップルジャムの餡がたっぷりつまったケーキです。

3時のおやつにガッツリ頂きました。 (*^▽^*)

美味しかったぁ。



そして ・・・・・ 気になっている方も多いはず。

こちら。

H17-2.jpg

フリーズドライなのにアイスクリーム。(爆)

で、宇宙食。。っていったい?

アポロさんの会社の先輩さんがNASAのご出張で買ってきてくれたというお品です。

先輩さん、ありがとう!!

こちらはお盆休み明けに会社の子達と楽しみに頂こうと思います。

・・・でも、中身気になりますよね?

H17-3.jpg

ジャーン!

アポロさんの実況によると

「甘くてパサパサでポロポロのものをモシャモシャしてるカンジ。」で、

「確実に言えるのは、間違いなくアイスじゃなぃ(笑)」ってことでした!

おもしろ好きな会社の子達にウケルこと間違いなしだわ。 

( ´艸`) うぷぷ 楽しみ。



そして我が家のお転婆娘×2にオモチャも頂きました。

ロープトイに目がないエマさん。

H17-4.jpg



H17-5.jpg

もうもう、それはそれは、すっごい興奮で。。

ひとりでガウッて部屋中駆け回ってました~。

興奮中のエマさん【動画】
H17-9.jpg
動き回っているのでブレブレです。酔わないように気をつけてください。


最後に粒パピ。ケーラたん。

アポロさんには

「ケーラたんには、まだ早いので、もう少し大きくなってからあげて下さいね。」

と、お気遣い頂きましたが、、、

このとおり。。。
ガッツリいっております。 ヾ(≧∇≦)

H17-6.jpg

すごく気に入った様子で写真撮影だけのつもりがガッツリ、ガッチリでなかなか放してくれませんでした。 ( ̄▽ ̄;




H17-7.jpg





H17-8.jpg

アポロさん、本当にどうもありがとうございます!

エマもケーラももちろん私もとっても嬉しく美味しく頂きました。

これからもよろしくお願いします。 m( _ _ )m



いつかエマ&ケーラを連れてアポくん&パピちゃんに会いに行きたいです!
でもマミィの運転技術じゃ危険すぎまし ・・・・・。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ b y エマ
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロープトイのおもちゃ いいですね・・エマちゃんも
おもしろそうに 遊んでますね・
宇宙食 すごい どんな味でしょか?
会社の方々の 反応も 楽しみにだぁ~・

3時のおやつタイム ノンビリ 過ごせたようだね

No title

今夜はパイナップル~!!なのね(笑)
それにしてもエマちゃんe-415
こ~んなに嬉しそうにしてくれたら 
何でもしてあげたくなっちゃいますね~。
あとね・・。
ケーラたん マズルが少し伸びてきたような気が
しましたよ。少し最初とお顔が変化してるみたいな
気がした かいままおばちゃんでした(爆)

No title

パイナップルケーキですか~
甘党にはたまらないですね(#^.^#)
宇宙食のアイスクリームは
クッキーのような食感かしらね!
これも面白いもの好きな人には
たまらないわ(^^♪
ケーラたんも一丁前にカジカジするんですね~
そんな仕草もきっと可愛いんでしょうね(~o~)

No title

またまた紹介ありがとうございまーーす!!
パイナップルケーキ、最初は「これっておいしいの?」って思うかもしれませんが(←私は思った)食べなれると美味しいって思うお菓子なのです(笑)

宇宙食はとにかく食べてみてのお楽しみってことで(笑)

エマちゃんもケーラたんもおもちゃをガッツリといっちゃったのね!!
エマちゃんからは愛がいっぱいの川柳ももらっちゃたし、今夜は興奮して眠れないかも~!!

運転してこんな田舎まで!?
その時はガッツリおもてなししますよ!!
…それより、私が東京にいきますよ(笑)

えー!

ウチも宇宙食、旦那が買ってきたんだけど、
あのクッキーに挟まれてたアイスは別物ですよね!?
だって、長細いアイスだったもの。
場所によって売っているものが違うのかなぁ?
今度、ウチでも宇宙食アイスUPしてみようかな?
食べてみました?
何て言うか、マシュマロみたいな?面白いですよね☆

エマちゃん、元気だわー!!
すっごく走り回ってますね☆
みぃもオモチャで遊ぶけど、そこまで走らない~!
楽しい~♪

No title

パイナップルケーキって甘いけど美味しいですよねw
宇宙食のアイス・・・なんとなく食べてみたい気がします。 きっと宇宙でアイスが食べたい!!と言った人がいるんでしょうね☆

No title

スゴイお土産ですねぇーーー\(◎o◎)/!
宇宙食のアイスですかっ???
・・・でっひなたぼっコさんの感想は!?
エマちゃんもケーラちゃんもお土産が気に入ったようですねっ(^^♪

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★そよかぜちゃん さん
エマが遊んでいるロープトイは表情が「勘弁してぇ~」って感じなので見ていても面白いです。
咥えるとプープーと音がなるのでどんどん興奮するみたいです。 (^ー^)

★かいまま さん
ケーラのマズル伸びました?
写真の撮り方かしから??
食事の後、上から見ると横に膨らんでるんですよ・・。
お腹なんてもうパンパン。
少しずつですが体重も増えて成長してきてますね。 

★kiyoko さん
アイスクリーム@宇宙食は見た目だけならクッキーですよね。。
原産国がUSAというだけで甘甘が予想されますが・・・。 (=´▽`=)
どうでしょうね?楽しみ半分、ドキドキ半分です。
ケーラは既に破壊活動を開始しているんですよ。(笑)

★アポロ さん
パイナップルケーキは先月も台湾のお土産で頂いたんですよ。
お店が違うと少しずつ味も違いますね。
数があったので会社に持ってこうかな?と思ってたけど引きこもり期間中にしっかり完食しました。 ( ̄▽ ̄;

エマは頂いたオモチャすごく気に入っています。
トッテコイをするときはオモチャを投げずに「トッテ!」って指で指示するんです。
するとエマが自分で遊びたいオモチャを探してきて持ってきます。
最近はもちろんこのピンクのPちゃんですよ!(真ん中にPマークついているから。(笑)) 

美味しいお土産と楽しいオモチャ本当にありがとうごさいました♪♪

★貴緒 さん
エマはオモチャでひとり遊びするときは興奮するといつもこうです。 ( ̄▽ ̄;
で・・そのうちオモチャの存在を忘れただただ走りまわります・・
そのうちハッ!と気づいて立ち止まり人の顔をじーっと・・・。
何よ!私がオモチャ盗ったんじゃないよ!自分でどこかに置いてきたんでしょ~!!って言いたくなるような視線です。(笑)

★カナエ さん
宇宙で食べたら「あ~おいしいアイスだね。地球が懐かしいなぁ」ってなるのかしらね?(笑)
そっか、コレ地球上ではまだアイスになりきれてないのかも!?

★レオママ さん
宇宙食アイスなんてオモシロは一人で楽しんだらいけませんからね~。(笑)
会社の持って行ってみんなで食べようと思います。
ひとりで食べる勇気がないだけかも!?


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
