

亥年なワンコ6歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2007年亥年 6月3日生まれ。

本日無事に6歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!ケーラ



ヒト年齢にしたら十分に成熟したレディというところ。

今さら新しい習慣なんて・・と思っていました。
ところがどっこい、ここ数カ月何やら反抗期を迎えています。

フードの種類が変ったわけでもないのにカリカリフードを突然拒否。

毎夜毎夜寝室からの脱走を試み、脱走に成功するとリビングから
寝室にいれろ!とワンッワンッ。
あれだけ執拗にガリガリして脱走ガードをこじ開けておいて、、
何がしたいのに不明です。(汗)

夜中の2時はみんな寝たいのです。
そろそろ反抗期は終わりにしてもらえませんか?



13F01-1.jpg

ミーアキャット的、お得意のポーズ。
安定感抜群です。



13F01-2.jpg

特技は潜入。
鼻をつかってブランケットやクッションの下へ下へと入り込みます。



13F01-3.jpg

冬場の我が家のルール。
ベッドの周辺はシッポがでていなくても踏んづけてはいけません。
もぞもぞもせず、じっーーっとしたケーラたんが埋まっています。



13F01-4.jpg

ねーたんとピッタリ仲良し。
決してヤラセではありません。



13F01-5.jpg

草食系女子。
お散歩中に隣の家の花壇の葉っぱを食べるのはやめてください。



13F01-6.jpg

ここ一年程、いつもの公園で昔パピヨンを飼っていたというおじさんに
よく遭遇します。

エマさんは愛想良し全開で寄っていきなでてもらうのですが、
ケーラたんはしらっとした感じで飼い主のうしろから様子を伺っています。
「こっちのコは美人だねぇ」と何度も言っていただくのですが、一向に
慣れる様子はなく、逆に吠えかかる始末。。

飼い主においで!と言われても頑として動かないケーラたんですからね。
クールビューティーと言えば聞こえはよいものの、
要するにただの頑固者なんだなぁと思う今日この頃です。

昨年はワンコにして金縛りを体験したケーラたんですが、
6歳もつつがなく、反抗期は少なめでお願いします。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたん、お誕生日おめでとう~♪
もう6歳!!パピーの頃から知っているから
歳を重ねるごとにその年齢に驚いてしまいます。

クールビューティーケーラたん
ママはちょっぴり困ってるみたいだけど(^_^;)
反抗期も可愛いよ!
一年中プンスカのマロンがいるから大丈夫よ(笑)

この一年もママとねえたんと仲良く過ごしてね!

No title

ケーラたん、お誕生日おめでとう!

クールビューティーなのに怪獣、そのギャップが素敵なお嬢さんですね♪
わたしのケーラたんのイメージは「パピヨン界の堀北真希」なのだ~^^

元気で楽しい6歳になりますように☆

No title

ケーラちゃん、お誕生日お目でとう!!
んもー、相変わらずクールビューティーなんだから〜。
ビューティにどんどん磨きがかかってるけど
クールにも磨きがかかっちゃった?(゚∇゚ ;)

とにかく、健康一番!
エマおねえちゃんともども、元気で楽しい一年でありますように!

遅くなりましたが

ケーラたんお誕生日おめでとうe-398

ふふふ、見た目の愛らしさに反してクールなお姫様、
でも愛嬌たっぷりのエマお姉ちゃんと良いコンビと
なっている気がします(^^)

6歳の1年も元気で楽しく過ごせますように♪
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
