スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボールで遊べば・・

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

H23-1.jpg

遊び疲れたエマさんです。 (^ー^)


まずはエマさんのボール遊び室内編をお楽しみください。【動画】

H23-2.jpg

エマさん、ボールが2つあるとどっちも欲しくなってしまいます。

”隣りの芝は青い”ってヤツで他人が持っているものは良いモノに見えてしまうんですね。(笑)



こちら生後3ヶ月半のエマさん。

H23-3.jpg



H23-4.jpg

今とまったく同じ悩みを持っていたようですよ!

ひとつ持っているのに欲張りですねぇ。 (’-’*) フフ



H23-5.jpg

楽しすぎて変顔。。。

ボールが1個ならトッテコイ!で遊ぶんですが・・・

外にでるとボールに見向きもしないエマさんです。 (・_・、)

外は興味あるものいっぱいだからボールどころじゃない!って感じなんですね。



H23-6.jpg

ケーラたん、ボールに興味津々です。


H23-7.jpg

大きさはエマさんのボールと同じくらい。

まだ丸ごとを咥えることはできないですが模様の部分だけを器用咥えてベッドに持ち込みます。

転がっていくボールはピンッとこない様子で追いかけることはありません。

今は 舐める、齧る、添い寝する がケーラ流のボール遊びです。(爆)




H23-8.jpg

あはっ、まだ悩んでますよ・・・。 

どっちもエマさんのなんだけどなぁ。 ヾ(´▽`;)



ボールを3つにしたらますます混乱するエマさんです。(笑)
ジャンプ で戻ってポチッと応援ヨロシクお願いします。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ、欲張りなエマちゃん♪
人の持ってるものはやっぱり魅力的に映るのね。
小さい時のエマちゃんは・・・同じボールが大きく見えます。
ケーラちゃんもボールに興味津々だ~。
今に二人でボールを奪い合う姿が見られるようになるのかな!?

No title

一緒一緒~~!!
カイ助も一緒です。 ひも付きボールで遊んでもらいながら・・。
もう一方の手で違うボールを持ち・・あっちとコッチで遊んでもらいたい(爆)
飼い主が疲れるけど 本人いたくお気に入り(笑)
気が多いんだよね~(笑)
エマちゃんの真剣な悩み顔・・お耳噛みたい(笑)

似てる

今回の似てるは
外に出ると『ボール』に全く興味を示さないって所
いくら投げても「何??」みたいな感じでムシ
サッカーボールで一度カラかってみたら
逆に怖がって逃げてました(^^ゞ
子供達はお外でボール投げしたいようなんですけどね

小さい頃のエマちゃんきゃわいいね(良く考えたら名前も似てる)きゃ

No title

そうそう、たくさんあるとどれもこれも自分のものにしたいのか、あっちもこっちもって欲張りになるよね~!!
ケーラたんは転がるボールに興味ナシ!?
きっとすぐにダッシュで追いかけるようになりますね(笑)

No title

エマちゃんの 小さい時やっぱり 可愛いいね
今は ずいぶん 女の子らしくなってますよ~
小さい時のお尻を上げてる 写真 トムとジエリーのジェリーみたい だな(笑)
2個ある ボールは 自分のものだから 2つ側に置いときたい 気持ち よ~くわかりますよ(^。^)

No title

やっぱり何度トライしても動画が観れなかったわ(>_<)
パソコンが古いのかサイトとの相性なのかしらね~
オモチャとかボールとかってあっちもこっちも
欲張っちゃうってありますよね(^・^)
うちも同じ物を同時に渡しても相手の物を
欲しがります(^。^)
ケーラたん、模様の部分を咥えて
ベッドに運ぶってなかなかお利口ですね(^^♪

お久しぶりです!

帰省したりなんかして、しばらくお邪魔できなかった間に、ケーラちゃんは、トレーニングに行っちゃったんですね。
やっぱり、専門家にお任せるのが一番かも・・・と最近今更ながら思う私です。
素人には、躾って難しい・・・

さて、ボール。うちのもそうですよ。
家の中では、ボール投げで遊ぶんだけど、外に出ると全く興味を示さず、
「GO!」の掛け声とともに、飼い主が取りに走るという現実・・・
全くお恥ずかしい。もちろん、飼い主も勉強しまして、無理だと分かった今は、ボールは持ち歩かなく
なりました・・・

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★leonmama さん
面白いですよね。
ふたつ手に入れたら入れたで悩んだ顔してみたりして。(笑)
ケーラももう少し口が大きくなったらエマと良い勝負するかもしれません。 (^ー^)

★かいまま さん
カイくんはひとりっこだから何でも独り占めなのにやっぱり人のものの方が良いんですね。
ワンコも人間の子供と一緒で同じ遊びを何分続けていても飽きずに繰り返しますよね~。
遊んであげていながらどこでやめよう?って悩みませんか?(笑)

★haru さん
部屋の中だと辛うじてトッテコイ!はするんですけどね。
外に出たらボール投げて飼い主が取りに行く~って感じですよ。
よそのワンコは楽しそうにボール咥えて走っているのにね。 ( ̄▽ ̄;

★アポロ さん
エマはこっちがやめなければずーとってあっちもこっちもってやっています。
飼い主のほうが疲れちゃってもうどっちもあげるよ!ってなっちゃうんですよね。(笑)
ケーラは動く飼い主には興味津々なんですけど、ボールはスルーですよ!(爆)
小さすぎて目に入らないのかな? ( ̄▽ ̄;

★そよかぜちゃん さん
エマの小さいときはシッポも何もかも貧相ですよね。(汗)
この頃はちゃんと飾り毛伸びるかしら?と内心心配していたんですよ。。
ケーラに買ったボールは6個セットだったんです。
全部エマに見せたら混乱するかしら??(笑)

★kiyoko さん
あららまた動画ダメでした?
私が観るときは何の問題もないんですけど・・・ごめんなさい。
動画ではエマが繰り返し繰り返し飼い主の手からボールを取ってます。
ケーラはお利口っていうか・・硬さが気持ちイイみたいです。
歯が痒いのかもしれないですね。よく金属も齧ってますから。(笑)

★ケロサワ さん
プロに躾をお願いしてもその後、家でちゃんと復習しないとダメなんですよね。
やっぱり飼い主は甘くなってしまっていけません。(汗) 

私もドッグランで自分がボールを追って走っていて悲しくなりましたよ。。。
次のときはボールは持って行かないぞ!(笑)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。