スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼寝スタイル

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

エアコンの効いた部屋でも暑いのか?ケーラたん今日もいつもの場所で寛いでいます。 

H25-1.jpg

おトイレ前のスキマです。 (’-’*)

ケージのトレーに直接寝るほうが冷たいからかしら?



たいていはこのようなスタイルでネンネです。

H25-2.jpg

せまっ!狭すぎませんか?

ぐーんとひいてみると・・・

H25-3.jpg

トレーのフリースペースはたくさんあるのに一番端っこで寝るんですよ。(爆)


H25-4.jpg

時には耳を出したり・・・


H25-5.jpg

鼻を出したり・・・

まぁまぁ長時間よくそんな姿勢で疲れないのねぇ。 (´▽`;)

そんなに暑いのかな?と気を利かせてケーラ用のミニ冷えボードを購入しました。


H25-6.jpg

ちゃんと寝てはくれるんですけど・・・。

ご飯の用意している間だけなんですよね~。

まだまだ冷えボードの醍醐味がわかってませんよ。(笑)


その頃・・・エマさんもグッスリ。

H25-7.jpg

ベッドのクッョンを掘り起こしたスキマにはまって寝ています。


H25-8.jpg

こちらも。

布団に入っているようですが背中にベッド、手前にクッション。

エマさんは夏でもぬくぬくが好きなようです。 (^ー^)



H25-9.jpg

狭いところが好きなんてニャンコのようなコですね。



エマも高いところばかりに登るのでニャンコのようなワンコと言われています。やっぱり姉妹!? ( ´艸`)
上まで戻ってポチッポチッとよろしくお願いしま~す。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん一緒~~!!!
カイも夏なのに ヌクヌクが好きで ベッドで寝てるの!!しかも冬用(笑)
暑くないのかな~と思うけど 全身スッポリ入るか
頭だけは乗っけるか・・。
面白いですね~。
ケーラたんは 冷たい所がお好きなようで(笑)
しかも狭いところ!!
そうそう!!こうやって棒と棒の間から鼻出してるよね~!!特に外に出たい時には 鼻の全てが
出て目が完全に潰れた ブッサイクな顔してコッチ見てるから ビビリますよ(爆)
大人しくその顔で待たれても~~!!って。
本当にワンって癒されますよね~。ホクホク。

No title

ケーラちゃんたら、小さくまとまって可愛いわ~♪
エマちゃんは、ぬくぬく好き?
うぅ~、どっちも可愛えぇね☆

No title

ケーラーたん 狭いところが 好きなのね・・
何と 謙虚なお嬢さんだぁ~・・
ワンコちゃんじゃなく ニャンコちゃんにも 見えますよ・・
エマちゃんの 寝顔 可愛いいですね・・
いい顔して寝てるからしばらく写真見いちゃいました~(^。^)
ウットリ・・・です・・

No title

エマちゃんもケーラたんも可愛い~!!
寝てるトコって、なんでこんなに可愛いんだろ。
でも、エマちゃん、この暑い時にもぬくぬく好きなのね~!
うちのアポはとにかく涼しい場所を探して、そこでデローーンってノビノビになってるんですけぉ~。

No title

ケーラちゃんとティアラ寝てる場所一緒ですー。ティアラはベッドで寝ることはほとんどありません^^;ティアラの場合出入り口のところにずっといるのは、サークルから出たいからなのかなと思ってます。
↓の仲良し姉妹のエントリーを読んで激しくジェラシー(笑)

No title

ケーラたん、狭いところがお好き!
暑いからトレーが冷たくて気持ちいいのかな?・・・せっかく素敵なベッドもあるのに。。。
涼しくなってきたら可愛いベッドで眠る姿が見られるようになるのかしら?

No title

ケーラちゃんは狭い所の方が安心するのかな
先日キャンプした時に中学生の男の子がベットと壁の隙間で寝てました
同じ心理かな~(チョッと思い出しちゃいましたよ)

夏なのに布団に包まるエマちゃん
暑さが気になるわ~

No title

あはは(~o~)
ケーラたん何もこんなに狭い所で寝なくても良いのにね~
子犬の頃のチビティを思い出しました(^^♪
そしてエマちゃん随分と布団をかぶってますね!
暑くないのかしらね?

わお!COCO壱が出た!
東京にも進出してましたか~ちょっと嬉しいです(^。^)

No title

あぁ・・・・柵になりたい・・(ドヘンタイ)
なんかさ、こういうキツネの襟巻き?(襟巻きて!)あるよね?!
ケーラファーを巻いて日常を過ごしたいです。
うん。
品質表示はケーラファー(アホ)

No title

エマたんもケーラたんも寝姿が
またまたギザ可愛いわぁ~(^o^)
ケーラたん、狭い所すきなのね♪

私、毛布やタオルを寝やすいように整えてあげても、
ホリホリされて、グシャグシャにされます(笑)
寝方も個性が色々で、面白いですよね。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★かいまま さん
カイくんもぬくぬく派ですか。
真夏に立派なコートで暑くないのかなぁ?と不思議になりますよね。
でもベッドほりほりしてスキマの埋まっているのを見るとかわいいって思っちゃいます。(笑)
ケージの棒と棒の間。。エマもよくやりますよ。
目が潰れても鼻さえでていてニオイが嗅げれば満足なのかしら? (*^▽^*)

★みやび さん
褒めて頂いてありがとうございます。
みやびさんからオッサンって呼ばれちゃうけど、むぎちゃんほどキュートな男のコはいないですよね!
うちの2ワンにもあの愛らしさを勉強して欲しいです。 (^ー^)

★そよかぜちゃん さん
ケーラがいる場所はケージの中で私に一番近いところなんですよ。
動いている私をそこからじーっと見ているうちに寝ちゃうんです、かわいいですよね。(笑)
親バカでごめんなさい。 ヾ(´▽`;)

そよかぜ家も新しくレンくん迎えてこれからにぎやかになりますね。
タロウちゃんとのからみ早く見たいわぁ。

★アポロ さん
アポくん、パピちゃんの寝姿の写真が多いのはやっぱりその姿に萌えー!だからなのですね。
エマがあの体勢で寝ているとき慌てて撮影したんです。
カメラの起動音で起きたらどうしよう?ってドキドキでした。
一度目を開けたんですが写真撮るよって言ったらまた寝てくれた協力的なエマです。
↑本当に言ったことを理解していたかはもちろん不明。。 ヾ(≧∇≦)

★miho さん
ティアラちゃんもおトイレ派ですもんね!
今の時期は暑いのかなぁ?と思って諦めてます。
もう少し涼しくなったらきっとベッドですやすやと・・してくれるはず。 ( ̄▽ ̄;

うちの仲良しぶりもケーラの成長とともにどうなるかドキドキですよ。
ロンくんは上手にお出かけできるコだし、ティアラちゃんとお散歩やお出かけができるようになったらまた違うかもしれないですね。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★leonmama さん
やっぱり暑かったのだと思います。
エアコンが切れた夜中に様子をみにいくとベッドから降りてこの場所で寝てましたから。。 
ケーラはエマと一緒でベッドに敷いてあるタオルをすべて引き摺り下ろしてぐちゃぐちゃにして遊びます。
たまにトイレの上にまで持っていくのが困りものです。 ( ̄▽ ̄;

★haru さん
ベッドと壁の隙間好きはうちの弟Aも一緒ですよ!
今でも酔っていると必ずそんなところに寝ているのでお嫁さんに怒られてます。(笑)
ケーラは涼しいってこともあるのでしょうが一番私に近い場所だと思っているのかも。。。
そのうちに眠くなってそのまま寝ちゃうんですね。 (^ー^)

★kiyoko さん
狭いところで寝てもいいけどわざわざ丸くならなくても・・って思いますよ。 ( ̄▽ ̄;
かなり窮屈そうですもんね。
チビティちゃんはお散歩前にカーテンに隠れようとする姿がかわいくて好きです。
COCO壱はそちらが本家?
今では海外にも進出してますよね!
何かの記事で読んだんですけど中国ではCOCO壱でデートするのがオシャレなんですって!
本当かなぁ・・・?

★ねずねず さん
くっくっくっ出たー。 \(^ ^)/
師匠の××になりたい@妄想ワールド。
(°ー°)(。_。)ウンウン
正しくヘンタイ。ステキすぎるわぁ。

キツネの襟巻きってあったね!
最近は見ないけどお口の部分でカプッて留めるやつでしょ?
ケーラファーを巻くともれなく針のような鋭い歯でガジガジやられるおまけつきです。(笑)

★さるん子 さん
ケーラには狭くて柵から鼻や手や耳を出すくらいならもっと広いところで寝れば!とオススメしたいです。 (^ー^)
ホリホリ、グシャグシャはうちも一緒ですよ!
エマはさらにそのタオルをそこらじゅうに持っていって放置してきますよ~。 (>_<)
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。