スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームステイ出発

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

先日のエントリーでお知らせしたとおり本日ケーラがホームステイトレーニングに出発しました。

H20-1.jpg

うちにきて3週間と3日。

この1週間でグーンッと成長しています。 (^ー^)


H20-2.jpg

そうか、そうか・・・。

でもしばらくは別のお家に行くんだよ。


H20-3.jpg

お迎えの先生を待つ間トイレで爆睡しているケーラたんです。 (〃∇〃)



ピンポーン♪ ピンポーン♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今日は何かあると感づいていたエマさん。

訓練士の先生の到着で 大・興・奮 です。

H20-4.jpg



H20-5.jpg



H20-6.jpg



H20-7.jpg

このとおりエマさんは先生が大・大・大好き。

落ちつくまではドッタンバッタンと大騒ぎでした。 (;´▽`A``


・・・しかし・・・

トレーニングに行くケーラたんは・・・

H20-8.jpg

すっごい冷めてます。 ( ̄▽ ̄;

訓練士の先生によると、ケーラは既に私とエマという群れがありそこに所属しているので

新しい群れを作る必要がないと思っているんだそうです。

なので他者に対する興味が薄く冷めた態度になるんだとか。

本当にそのとおりでゲートを外してもトコトコと歩いてくるのは私のところ。

その後もずっとエマさんの側にぴったりくっついています。

出発するときまで自ら先生の側に寄っていくことはありませんでした。

上のコと下のコでは訓練の仕方も少し違ってくるのだそうです。

やはり専門家言うことには重みがありますよ。 (°ー°)(。_。)ウンウン


そんなこんなでケーラたん無事出発致しました。

H20-9.jpg


しばらく寂しくなりますがきっと今以上のおりこうさんになって帰ってくるので

皆さん楽しみにしていてくださいね。



えっと・・・UPしてないケーラの写真がたくさんあるので明日からもフツーにケーラは登場します。
日記じゃないじゃん!と言わずにけどよろしくお付き合いくださいませ。 (*^o^*)/ 
応援してもらえると嬉しいです。ジャンプ でポチッとヨロシクね!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラーたん いっちゃいましたね(@_@。
お姉さんの エマちゃんが 大好きで 尻尾フリフリする 訓練士さんだもの 安心して 訓練だせますね・・
エマちゃんの 興奮して喜ぶ姿 初めてみましたよ
・・・
ケーラたん 帰ってくるの 楽しみだね(^。^)

No title

ケーラたん、ついに出発しましたか~
きっと成長して帰って来るんでしょうね。

そうなんだ~ひなたぼっコさんとエマちゃんと
ケーラたんの群れが出来上がっているのね。
勉強になります(^。^)
ショコラも今からでもちょっとお泊り保育を
してほしいです(^^)

ケーラたんの写真、これからもバンバン出して下さいね!
楽しみにしていますよ(^^♪

いってらっしゃい♪

ケーラちゃん、いよいよ修行の旅に出ましたね。
暫く会えなくて寂しいでしょうが、帰ってくるときは一回りも二周りも成長したケーラちゃんになって帰ってくるんでしょうね。

日記じゃないなんていいませんよ。
ばんばんケーラちゃんの写真載せちゃってください。楽しみにしてますよ~。

No title

はじめましてv-7
我が家もさくら(パピヨン・来月で4歳)飼ってます。

ケーラちゃん、エマちゃん可愛いですv-218
ケーラちゃん!勝手ながらさくらの小さいときにソックリ!!
もしかして姉妹・・・?なんて勝手に思ってますv-221
どこで出逢ったんですか?
もしも出身が熊本なら運命ですv-22v-8(キモイですね・・・初めてなのにすいませんv-12つい・・興奮しすぎましたv-26

No title

ウウウウ~~~。
ひなたぼっコさん・・。行っちゃったね~。
寂しいな~。かいままおばさん。

でもね~。これからのケーラたんにとっては
いまのこの時期がどれ程大切な時期になるか・・・。
やっぱりプロにお任せするのが安心なんでしょうね~。我が家のカイ助。
自宅で子育てだったんで そういう所にちゃんと預けたほうが良かったのかな~と思うことあります・・。今でも。
エマちゃんの興奮ぶり!!本当に先生が好きなのね~。

No title

あぁ・・行かないでぇー(ノTдT)ノ
私が泣いてもどうにもなりません、うん。(アホ)
おりこうたんになって戻ってくるんだよ~

No title

ケーラたん旅立ってしまったんですね…。
寂しいですが可愛い子には旅をさせろといいますからね…
一回り大きくなって帰ってくるケーラたんを待っていますね!

エマちゃんの興奮ぶりから訓練士さんの良さが伝わってきます!
信頼できるトレーナーさんなんですね!

うわっ!これは淋しすぎるぅ~(:_;)

でも、ケーラちゃんの為の修業!!応援の元気玉を贈るわ!立派なニュータイプになって帰ってきてねo(^-^)o

初めまして

きてぃさんの所のリンクをみて先日よりチラ見してました
ケーラちゃんいよいよ出発ですね
バックに入りその笑顔うちのエピ(1歳)も真似て欲しいモノです
トイレシーツのいたずらもしないんですね
我が家はホリホリしてしまうので買い換えました(汗)
また遊びに来ますね

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★そよかぜちゃん さん
エマのときははじめて会った先生にシッポフリフリでノリノリで出かけて行ったんですよ。
ケーラは不審者を見る目でした。。。
案外向こうでは夜鳴きもせずノリノリでいるかもしれません。(笑)

★kiyoko さん
すみません。。。
1ヶ月間は成長が止まっているケーラですが写真いっぱい撮ってますので楽しんでください。

訓練士の先生が話していましたが上のコより下のコのほうが吠えるようになるんですって。
ジェラシーとかいろいろあるそうです。

★leonmama さん
一回りも二回りも横に成長してたらびっくりしますね。
ケーラがくるまではエマと2人の生活でしたが、たった3週間ケーラがいただけで生活のペースは変わっていたんだなぁと実感しています。
やっぱり寂しいです。。
2週間後には一時帰宅しますのでそれを励みに頑張ります!

★さくらママ さん
訪問&コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです。

まぁさくらちゃんに似ているのですか!
是非お写真拝見したいです。
ケーラは福岡県久留米市の出身なんですよ!!
熊本県とは同じ九州。
もしかしたらどこかで親戚さんかもしれないですね~。

★かいまま さん
ホームステイもひとつの選択肢ですけど、かいままさんのお家のようにパパさんやごんたまちゃんって世代の違う家族がいる場合はワンコがその関係をちゃんと見て人間社会を勉強できるから一人暮らしの我が家とは違って自宅子育てでもバッチリだと思いますよ!
その証拠にカイくんはとってもイイコに育ってるじゃないですか~。

★ねずねず さん
あーん、泣かないでください。。
私も頑張りますからぁ。
1ヶ月なんてきっとすぐ・・すぐ!ですからね!

★mikuta さん
訓練士の先生曰く。
「ボクは訓練しているワンコには嫌われちゃうんですよ~。」って。
体罰するわけではないけどやはり訓練をするときは厳しい顔も見せるのでどこかで甘やかしてくれる飼い主さんとは違うのですね。
でもエマは先生が大好きなんですよ。
こんなに歓迎してくれる訓練犬は珍しいんだそうです。 (^ー^)

★すもまりママ さん
応援の元気玉ありがとうございます。 m( _ _ )m
機動戦士ガンダムですから(←名前がね。)立派なニュータイプになって戻ってきますよ!

★haru さん
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

トイレシーツはもう少し成長したらイタズラされると思います。
今もたまにガリガリやってますから。(汗)
そうしたら上に金網を置いてガードですね。。。

最後の写真。
実は病院から帰ってきた直後なんです。
暑くってハァハァしているんですけどバッグから自力ででれないので寛いでいる?ところです。 ヾ(´▽`;)
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。