スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉と妹

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

エマとケーラの短い逢瀬も3回目となりました。

そろそろお互いの存在に慣れてきたかしら?

H28-1.jpg



H28-2.jpg



H28-3.jpg



H28-4.jpg



H28-5.jpg










H28-6.jpg

エマさんたまらず?鬼の形相。。。。 ( ̄▽ ̄;



そんな2ワンの今日の様子です。【動画】

H28-7.jpg





H28-8.jpg

なんだかんだ言っても一人っ子より100倍嬉しいよね! (*^▽^*)




ケーラを連れて行こうと抱き上げたら・・・

H28-9.jpg

仲良しなふたりです。 (’-’*) フフ



ケーラにガンガン攻められてもやっぱり遊びたいエマなのでした。(笑)
ジャンピングクリックでポチッと応援してくださ~い。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん 優しい~~。
感心しちゃいますね~こういう所・・。
こういう時にも エマちゃんは加減して対応できたけど・・。
真剣ガウしちゃう子もいるんでしょうかね~。
最初に真剣ガウされちゃったら 関係作るのに
大変なのかな??

ケーラたんは もうお姉ちゃんと遊んで欲しくて
アタックしまくり(笑)
チビちゃんは こうやって全身で相手の懐に入って行けちゃうのが強みですよね~(笑)

No title

すごぉ~い!
エマちゃん、ちゃんとケーラちゃんと遊んであげてるじゃないですかーー!
家なんて最初はアポが逃げてばかりで、接触なんてありえなかったのに…。
エマちゃんとケーラたんが仲良し素敵姉妹になるのもあっと言う間でしょね。

最後のチュv-207写真かわいですね~!

No title

ひょぇ~、エマちゃんにチョイチョイするケーラたん可愛い。萌ぇえええ。。。
仔パピの容赦ない行動にエマちゃんもタジタジだけど、上手に相手してますね。
仲良し姉妹のお二人さん。
ケーラたんがトレーニングで居なくてエマちゃんは寂しがってないかな?
今週末は一時帰宅ね。また二人で楽しく遊ぶ時間ができるね。

No title

エマちゃん逞しいね(^^♪
やっぱり早いうちにケーラたんを迎えて正解だったのね~
我が家はこの時期大変でしたよ。
チビティが体調を崩しちゃって心配したものでした(>_<)
今もショコラは突進して行きますが
少しずつ落ち着いて来たようです。
エマちゃんとケーラたんは良い感じですね(~o~)

No title

エマちゃん ケーラーたん 仲良しでいいなぁ~
エマちゃん もう~ ケーラーたんにメロメロかもよ
ケーラーたんも おもちゃより エマたんの ぬくもりが好きかな・
これから どんなコンビになるかな?楽しみだな!

No title

ケーラちゃんにとってエマちゃんがおもちゃなのかしら
今はエマちゃんひとりで寂しいのね
最後のチュっがきゃわいい(萌え~)

はじめまして!

お友達(Papillon☆ぱらダイスさん)のリンクから
遊びに来ました
我が家も2頭飼いなのですが兄の”デュール”と
エマちゃんが親戚さんみたいです

エマちゃんは妹の”ラルジュ”とお誕生日が
3日位しか違わないみたいなのにしっかり
”お姉さん”出来てるんですね‥えらいなぁ~
ラルジュはまだまだお子ちゃまで‥^^;

また遊びに来ます~!!

P.S.
ひなたぼっこさんの川柳好きです!(笑)
次の”作品”も楽しみにしてますね

ありゃりゃ

ご無沙汰しちゃいました(汗
エマたんとケーラたん、可愛い~v-238
こうして見ると、まだまだケーラたんは小さいですね。
動きが本当に幼い(゜m゜*)☆
激☆カワユス♪
エマさんも、幼い妹にシックハックしてるけど、
楽しんでる~って感じ、ヒシヒシ感じますわww

過去ログ、ダー!!っと読みましたよ。
エマさん、首輪齧り切っちゃうのぉ!?ビックリよぉ。
だって、結構硬いのに・・・。
みぃたんも奈々たんも、齧り切った事って無いです。
ノミ取り首輪をずっと付けてたせいかな?
慣れたのかも。
ノミ取り首輪、噛んだらヤバいですからねe-263

No title

はじめまして。
いつも楽しくROMさせてもらってます。
エマちゃんは優しいですね~。
うちに1月生まれのパピがいるけど
歳が離れてるせいか、先住犬になかなか受け入れてもらえなくて、エマちゃんとケーラちゃんを見ると羨ましいかぎりです。

No title

チッス!あぁ・・チッス!!!(ヘンタイ)
こんなのすんごい夢だなぁ・・
じげんにも兄弟を・・・
・・・・
じげんさん、血便出しそうだわ(;゜(エ)゜)

No title

きゃ~~もぅ可愛いねぇ~としか言葉が出てきませんよっ(^^♪
やっぱりうちの男の仔同士と女の仔ではちょっと遊び方が大人しいような・・・
でもエマちゃん楽しそう&嬉しそうな表情が見れました!!
もうこっちが予想もつかないことしてくれるので楽しいですよっ(^_-)-☆

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★かいまま さん
エマ加減しているのかしら?そこまで立派なことは考えてなさそうですよ。。(笑)
ケーラがきてから今まで以上に動物好きになったエマです。
お散歩中も犬、猫、ハト。。誰にでも笑顔でご挨拶。
4本足の動物を見かけたら相手がガウッろうが、ビビリで飼い主さんのうしろに隠れようがお構いなしでフセして待機ですよ!たまにそのまま目の前素通りされてます。(爆)
お散歩後のフキフキが大変になりましたよ~。 (>_<)

リンクさせてもらっている『☆*Walk with Ron*☆』
URL : http://fuwapapiron.blog64.fc2.com/  のロンくん(♂)とティアラちゃん(♀)。
遊びに行ったことあるかしら?
最近2才過ぎロンくんのところにティアラちゃんという妹を迎えました。
ちょうどカイくんとハナちゃんの関係に似ているなぁって思ったので良かったら遊びに行ってみてくださいね。

★アポロ さん
男のコのほうが最初はビビリィになっちゃうのかしら?(笑)
アポくん今じゃドーンと構えてドスコイ座りのお兄ちゃんなのにね!

ケーラ不在の今、エマは毎日ケーラのケージに駆け寄って中をのぞいています。
私を見上げて不思議そうな顔して・・。
「ケーラずっといないね。」って言っているみたい。
来週一度戻ってきたらふたりはどんな顔するかな?って今から楽しみです。

★leonmama さん
ケーラは最初遠慮していたのか?エマという生物が何か理解できなかったのか??
お部屋のくんくんのほうに興味がいっていたんですけどね。。。
ちよっかいだすエマに「なんだコノヤロー!」って向かっていったら楽しく♪なっちゃったようですよ。
止めなかったからずーーーーーーーーっとふたりで口開けてカウカウカウってしています。
ケーラの顔はエマのヨダレまみれになっちゃうんですよ。 (≧∇≦)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★kiyoko さん
エマは自分も遊んでいるだけだと思いますけどね。。
楽しそうにやっているので良かったなと思います。 (^ー^)
ショコラちゃんは上手にひとり遊びもできるし、チビティちゃんのこと見習ってフセもできるしとってもお利口さんですよね!
カフェデビューはもうすぐかしら??

★そよかぜちゃん さん
ケーラは小さくても一人前でオモチャを咥えてブンブン振り回してますよ。
ワンコ型のロープトイの目の部分をほじくり出してますから! ( ̄□ ̄;)
チビでもしっかりワンコしてますね。(笑)
エマのぬくもりを求める繊細さは持ち合わせていないみたいですけど・・・動いて応えてくれる遊び相手は面白いのでしょうね。

★haru さん
ケーラがお出かけしてから一度ケージを解体してお掃除したんですよ。
ベッドやタオルも全部キレイにして消毒もしたからケーラの匂いはかすかにしか残っていないと思うんですけどエマは毎日ケージの前まで行ってくんくんしています。
そこにいたケーラのことをちゃんと覚えているんですね。 (^ー^)

★MIYU さん
ご訪問ありがとうございます!
まるくん&けんたくんの過去エントリーでデュールくんとラルジュちゃんを見てました。
とってもかわいいワンちゃんですね。

デュールくんはちょっぴり遠いご親戚ですね。
多分曽祖父が一緒なんですけど、そのワンコ!子孫がたくさんいますよね~。
その曽祖父ワンコの活躍?にいつもびっくりしてしまいます。 ヾ(´▽`;)

ラルジュちゃん、カラーの感じがエマと似ていますね。
お誕生日3日違い!もうすぐ1才ですね~。
とってもヤンチャな感じのかわいいコで眺めていてニッコリしちゃいました。

川柳。。最近スルーされているのでときどきサボっています。
作品なんて言って頂いて恐縮です。 ( ̄▽ ̄;

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★貴緒 さん
帰国いよいよですね~。
お忙しいのに遊びにきて頂きありがとうございます。

激☆カワユス♪って褒めて頂いて嬉しいです。
うふっ本当にカワユス♪なんですよ~。 (*^▽^*)
奈々たん、みぃたんに並んだかしら?? 

エマは洋服もそうですけど体にまとわり付くものは敵とみなすようです。(泣)
一度なんてお風呂から上がってきたらエマがやり遂げた!って顔で仁王立ちしているので見ると・・首輪をスパッて断ち切ってあったんです!!
金具の部分じゃなくてデニムの生地の部分なんですけど刃物で切ったようにスパッ!て切れてましたよ。。
びっくりですよね。
ノミ取り首輪・・うちの弟Aのところのワンコは同じケージで過ごしているんですけど
姉のノミ取り首輪を弟が噛み砕いていたそうですよ!
キャーどんだけ~。。(/-\)

★BATIKO さん
ご訪問ありがとうございます。
コロンちゃんもマハロちゃんもかわいいワンちゃんですね。
私は2頭目を迎えるときに白黒のコがいいなぁって思っていたんです。
だからコロンちゃんのカラーは憧れです。
少し歳が離れていますけど、写真も一緒に写ってお散歩も連れ添って行っていて言うほど悪い関係じゃないのかな?って思いました。。。
うちもケーラの成長とともにどんな関係になるやら・・とちょっとハラハラしています。(笑)

★ねずねず さん
チッスの写真は無理矢理説がありますが、本当にエマがチュッてしにきたんですよ。
急いで撮ったからドアップ過ぎたけどね・・・。( ̄▽ ̄;

じげんさんにも兄弟。
ステキじゃないですかぁ。
まだ2歳前だし、人にはあんなにフレンドリーでヘンタイ残念人間にやられたい放題でもイイコなんですもの!
きっとお家にチビッコが現われたら慣れてくれますよ。
・・血便・・しちゃう? ( ̄□ ̄;)

★レオママ さん
大人しいですか?
お互いに口をカパッーって開けてカウカウってし合ってますよ。
あれはワンコ流の遊び方なんですかね?
もう少しケーラの体から大きくなればもっとドッタンバッタンになるのかしら??
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。