

コマンド

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

H29-1.jpg

うふふ~、見てください!

ケーラたんオスワリを覚えました。 (^ー^)

えー偶然じゃない??って?


H29-2.jpg

ほら!こちらも。

おやつを見せて「スワレ!」ってコマンドを出してます。

食欲大魔神のケーラです。

座らないとおやつがもらえない!ってすぐに気づいたようですよ。 ( ´艸`)うぷぷ

でもまだ「ヨシ!」は理解してくれてないんですよね~。




そこは先輩エマさん。ビシッとできますよ!

H29-3.jpg



H29-4.jpg



H29-5.jpg



H29-6.jpg

こんな感じ。

まぁエマちゃんエライわぁ!って思ったそこの あ・な・た!

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

騙されちゃいけません。。

だって ・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

こちら ・・・ 

H29-7.jpg
食べ散らかして汚くてゴメンナサイ。

最近はいつもこんなです。

コーンは甘くて好きなくせに自分では噛み噛みしないんですよ。

私が一粒一粒お給仕してあげると食べるくせにー!


H29-8.jpg

食べないならと、さげようとすると慌てて食べ始めるエマさんです。

ヽ(≧ε≦)ゝもぉ~プンプンッ!!

そんなんじゃ「ヨシ!」ができてもケーラたんのお手本になれませんよ。

しっかり頼むよまったく。





H29-9.jpg

エーマーぁ!!!

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!




そんなに怒ると小皺が増えますよ!って飼い主が心配になったそこのあ・な・た!
ジャンプ で戻ってポチッと応援ヨロシクお願いします。(笑)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラーたん元気そうで よかったね・・あと一
週間 恋人を待つ気持ちだね・
エマちゃん 我が家と一緒 最後まで 食べず
何個か 残す・・
下げようとすると 急いで食べる・・
何でそんな こと するんでしょうかね?

No title

このケーラたんの「スワレ」は
ひなたぼっコさんが教えたんですか?
こちらも凛々しい良いお顔してますね(^^)
エマちゃんコーンはひなたぼっコさんの手からだと
食べてくれるのね(^・^)
ケーラたんと一緒に食べるようになったら
先を争って食べるようにならないかしらね(^。^)

No title

お利口だね~!! ケーラたん☆
凛々しいお顔も可愛いじょ~~。
あと1週間なんだね~。
姉妹揃って ガツガツ食べるといいよね~♪♪
エマちゃんが本当にお姉さんにみえるね~。

No title

もうお座りできるんですかー?賢いですね!
ティアラなんて全然ですよ。って飼い主の教え方の問題なんでしょうけど(汗)
ちなみに我が家ではまだチビにおやつはあげてないんです。でもやっぱりコマンドには最大の武器ですよね^^

No title

ケーラたん、もうオスワリができちゃの!?
おりこうさんだね~(尊敬)
我が家は…未だパピが興奮するとオスワリできないのに。
恥ずかしさキワマリナシ(涙)

エマちゃんはコーンを食べ残しちゃうのね?
毎回「器用に残すよなぁ~」と思ってしまって、怒るのを忘れてしまうダメダメ飼い主です。

No title

ちょこんとオスワリのケーラちゃんかわいい♪
おばちゃん、ぎゅぅぅ~って抱っこしたいわ~
コーンを残して自己主張ですね、エマちゃん
きっとママの意識を自分に向けたくて残すんですね☆
うちもけんたが来た後のまるがそうでした
食欲なさそうにして、心配して手からあげると食べるの
お姉ちゃんになってもエマちゃんも甘えたい盛りだものね
かわいい~☆

No title

ケーラちゃんのお座りなんてキュートなの(*^_^*)

それにしてもなぜエマちゃんはコーンを自分で食べないのでしょうね
大好きなものを最後まで取っておくタイプなのかしら??

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★そよかぜちゃん さん
ご飯ちゃんと食べないとおやつはもらえないとわかっているのに遊び食べなんですよ。
食べないのにあっちやこっちに持っていて置いてくるから後片付けが大変。。
食欲大魔神のケーラと一緒に食べるようになったら変わるかな?と期待しています。

★kiyoko さん
食事の前にケージから出すときには必ず座らせてました。
一応そのたびに「スワレ」と言っていたんですが聞いているのか?いないのか?
ケージの入り口で騒いでも出してはもらえないと理解して、お尻つけたら扉が開くと理解して・・何となくオスワリの形になってきたって感じですね。 ヾ(´▽`;)

★かいまま さん
まだまだ瞬間的なオスワリなのでシャッターチャンスがとっても少ないんです。(笑)
本人にしてみたらちゃんと座っているのにシャッターきってからじゃないとおやつもらえないのは不満なんじゃないかな。。
もらえるまでは騙されないよ!って感じの鋭い視線で見つめられてます。 ( ̄▽ ̄;

★miho さん
エマのときはご褒美使わずにコマンドの練習したんですけどね・・今回は少しズルしちゃいました。
ケーラのおやつは鶏のささみをあげてます。
でもエマのボーロを横からかっさらうというスペシャル技も持っているので甘いおやつの味も知っているんですよ。。。 (´▽`;)

★アポロ さん
興奮したらエマだってじっとしていませんよ。(笑)
ケーラは食欲だけはスペシャル級なので早い時期からご褒美方式にしたらなんとなく理解してくれたようです。
本当はご褒美なしでもビシッとできないとダメなんですけどね・・・。

★ぱらちゃん さん
まるくん&けんたくんは抱っこ嫌がりませんか?
エマはなでなでも抱っこもイマイチ好きではないくせに膝の上に乗ってくるという不思議なコなんですよ。
コーンの皮が口に入れた瞬間変なんですかね?
毎回器用にコーンだけ残すので感心しちゃいますよ。 (^ー^)

★haru さん
ケーラはおやつに対する思いが写真にも写ってしまうくらいの真剣さですね。
これでご褒美なしだったらやる気なくなっちゃうのかしら?

エマは大好きなものは真っ先に食べるタイプのようです。
嫌いなもの(キノコ類)は感心するぐらいキレイによけて食べますよ。
コーンは噛めば甘いけど、噛むまでの皮のつるつる感が嫌なのかな?
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
