スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前のお話

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

訓練士の先生にケーラを紹介したときに

「いつも一発で覚えられるお名前をつけますね。」と言われました。

これはお褒めの言葉だわ!勝手に解釈している能天気な飼い主です。 (*^▽^*)ゞ

みなさんはどうやってワンコの名前を決めましたか?


I03-1.jpg

エマの名前は

・2文字
・呼びやすい
・女のコらしい名前

という基準でいくつか候補をあげました。

そして最初につけた名前が

Tess(テス) ちゃん!

I03-2.jpg

でもこの名前、口に出してみると少し呼びづらい気が・・

それにお迎えしたとき生後42日のエマはむくむくもこもこでテスっていう

スラッと?した感じではないなぁ~なんて思ったりして。。 ( ´∇` )

迎えに行く当日の朝、第二候補だった Emma(エマ) にすることに決めました。

I03-3.jpg

エマを迎えてすぐにもう1匹飼いたいなぁという野望を抱いた飼い主。

次のコの名前の候補はケーラが生まれるずーっと前から考えていました。

今度のコは

・3文字
・呼びやすい
・あまりワンコの名前に採用されないと思われる女のコの名前

にしようと思いました。

時間がいっぱいあったので考えれば考える程たくさんの候補が浮上。

もう何が何だかわからなくなってしまって・・・

えーい!これでいいやぁ!と一度は Kate(ケイト) に決定したのです。

I03-4.jpg

でも・・・・

エマの名前は変換するときには「絵馬」って漢字が出てきます。

もしケイトにしたら変換した漢字は当然「毛糸」になるはず!

なぜかPCの誤変換には寛大になれない変わり者の私。。。  〃_ _)

誤変換がされない名前がいいんだぁー!!と思い直して・・・

最終候補に残っていた Kayla(ケーラ) を採用致しました。 ヾ(≧∇≦)

あっ!もちろんそんな理由だけじゃないですよ!

私的には「音♪」もカワイイなって思っています。





I03-5.jpg

果たしてふたりはこの名前気に入ってくれているのでしょうか? ( ̄▽ ̄;


名前は一生ものですからね!みなさんもいっぱいいっぱい考えましたか?
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~!!
どこのママさんも 1番最初のプレゼント色々考えますよね~♪
私は 海外の女優さんとかの名前なのかな~と思ってました☆素敵な名前ですよね~♪♪
でも!!名前選びって考えれば考えるほど どつぼにハマって最終的に 第1候補じゃなくなるんですよね(笑)

No title

名前‥うちは絶対に1回じゃ覚えてもらえません
というか呼びにくいと身内からも避難受けました
それなりに意味はあるんですけど‥(^^;

エマちゃんもケーラちゃんも子パピの頃から
(ケーラちゃんは今も子パピだけど‥)
お目目パッチリで可愛いですね

今日の川柳も素敵v-10

No title

そうだね、名前って我が子への最初のプレゼントだもんね

うちはね、お名前は?って聞かれて教えると
必ず復唱してくれますよ
「え? むぎ!?」ってね☆
我が家が行ってる獣医さんで、うちの子だけなのよ
他の子とダブってないそうで…すぐに分かってもらえるのでしたぁ
うふふ、狙いどおりさ♪

No title

かいままちゃんも ひなたちゃんも 命名の 由来ききまして しゅんと しております・・
ひらめきだけで 決めた 名前・・
まぁ~ その分 たっぷりと 可愛がることにいたします(^_-)-☆

名前って大事よね♪

>PCの誤変換には寛大になれない変わり者の私
ここが妙にツボだったわ、ぷくく・・・(*≧m≦*)
そっかー、ひなたぼっコさんはそういう人だったのねん♪
そーゆー人・・・ ス・キv-343

エマたんもケーラたんも可愛いお名前つけてもらって良かったね
 (^_-)---☆
私ももうちょっと考えれば良かったな~って思うけど、今更どう
しようもないもんね~(笑)

No title

きっとエマちゃんもケーラたんもステキな名前だから気に入ってると思いますよ~!
名前って本当に考えれば考える程どれにしたらいいのか分からなくなりますよね(笑)

我が家のアポは先住犬の血統書の名前がアポロだたので、そこからもらいました。
パピは…パピヨンだから。
めちゃくちゃ安直です(^^;

No title

えぴの場合はなんと「蛯原友里」←感じが間違っていたらごめんなさい
から取りました
我が家の2娘「えびちゃんのファン」でしてなかなか決まらないワンコの名前に
パパが「えびちゃんにするか」と良い
海老??犬なのに海老(ー_ー)!!
じゃ~「えぴepi」
その後えぴの意味を調べ「麦の穂」
パピヨンの毛は麦の穂のようだから完璧と
今では鼻高のpapaでした
娘達の名前もそうだけど命名はpapaの仕事なのです
どうも一生を背負う「名前付け」は私には向かない仕事なのでした^^;

皆さんの名前の由来 色々あるんだな~と感心しつつ読ませてもらいました(*^_^*)

No title

前から思っていたんだけど・・
ひなたぼっコ家の子供たち。
アメリカンだよね~ヽ(*´∀`)ノ
ホームドラマに出てきそうな一家だわ!
いっそのこと・・・ひなたぼっコ→マーガレットとかに改名してみない?(笑)
だんだんだんー!(バカ)

No title

ひなたぼっコさん色々考えましたね~良いお話しだわ(^^)
うちなんか子供任せなんです。私のは全部、却下(>_<)
チビティは耳が大きいので最初ミッキーと
付いたんですがあまりのイタズラぶりに
子供達が手を焼いて家族で一番小さい事もあり
チビと呼ぶようになってしまいました(^_^;)
その後トレーナーさんがチビティと呼ぶように
なった訳なんですけどね~
ひなたぼっコさんのように素敵なプレゼントが
上げられたら良かったんですけどねー(^^)

No title

こんにちは。
エマちゃん、ケーラたんも、
おしゃれな名前ですよね(*^o^*)

うちは・・・うちは・・・名前ランキングで一番多い
名前だと分かったのは付けて暫くしてから。
途中改名しようと思った事もあったけど、
呼びやすさで、そのままにしました。
名前って難しいですよね、悩むし・・・。
うちのワンコ達は、食べ物関係で行きました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはv-8
ケーラちゃん少しずつ大きくなってますねv-91
エマちゃんとも仲良くしているようで、とっても楽しそう!
さくらママ(さくぱんだ)のページへもぜひ遊びに来てください!
さくらの子犬のときと、とっても似ている気がしますv-20

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。

励みになります! ( ̄ー ̄)v ブイ!

★かいままさん
カイくん、ハナちゃんは名前の由来もエレガントですよね。
花 開く
きっと仲良し兄妹になりますよ~。

海外の女優さんではないけれど海外の女性の名前はいろいろと参考にしました。
隠し基準(?)で英語表記で5文字以内っていうのもあったんですよ。(笑)

★MIYUさん
デュールくん、ラルジュちゃん。
とってもかわいい名前ですね。
でもふたり合わせてデュルラルって呼ぶと舌かんじゃいそうです。 ヾ(´▽`;)

川柳褒めて頂いてありがとうございます。
今回は自分的にもナイスぅ!って思ってます。自画自賛?(笑)

★みやびさん
むぎちゃん、愛称むぅちゃん!
ハートのブレーズのかわいいパピヨンちゃんにぴったりの名前ですね。
さすがみやびさん!狙いはバッチリだったのですね~。(笑)

★そよかぜちゃんさん
うちのは由来っていうか・・妙なこだわりですね。 (;´▽`A``
レンくんとっても良い名前。
呼びやすいし小悪魔的なチビちゃんによく似合っています。
ひらめきは大切!考えすぎると脳みそ爆発しそうになります。(笑)

★りおんさん
PCの誤変換。
急いでいる仕事中に変な文字がでたらもう大変!!
ひとりでムキッーッ!!って怒ってますよ。 (`‐´≠)
いい歳してまったくのアホなんです。。

フィーノくんってステキなお前ですよ。
優しい雰囲気に良くあっていると思います。
セレブリティなくるみちゃんもとっても可愛くて良い名前ですね。

★アポロさん
ステキな名前って言って頂いてありがとうございます。
でもケーラの名前は日本では馴染みがない音らしく・・
え?って聞き返されることが多いです。(笑)

血統書名がアポロなんてカッコイイ。
アポくん良いお名前もらったね。
それでいったらケーラはデュラスですよ!!怪獣か!(爆)
「パピ」って響きもかわいいですよね。
小柄で美人のパピちゃんにお似合いの名前です。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
えぴちゃんはエビちゃんからなんですね!
なんか意外でした。
聞いてみないとわからないものですね。
papaさんなかなかセンス良いと思います。
鼻高々になってOKですよ。 (*^▽^*)

★ねずねずさん
アメリカンかな?名前だけだけどね・・。 ( ̄▽ ̄;
マーガレットかぁ。。
自分HNつけるときも悩んでね。
悩んだ結果が「ひなたぼっコ」だからね。。センスねぇ。(爆)
前に別で使っていたHNだけど今回は「コ」をカタカナにしたのがこだわり。←変人!
ところでじげんくんの名前の由来は何なんだん!

★kiyokoさん
チビティちゃん!ミッキーでも似合ったかも。
うちも最初はエマを、今はケーラを「チビ」とか「チビすけ」って呼んじゃってます。
でもなぜかエマの愛称は「エマ助」とか「エマ吉」なんですよ・・。
海外の女子の名前にこだわった割には和風?(笑)

★さるん子さん
MOMOちゃんの名前はランキングNO.1なんですね。
呼びやすいしかわいい名前ですもんね。
ブログをいろいろと拝見しているとあずきちゃんも意外と多いですよね。
でも白黒パピヨンで真っ黒お目目のさるん子家の
あずきちゃんにはピッタリのお名前です。 (^ー^)

★さくらママさん
前回コメント頂いたときに遊びに行こうと思ったのですがURLがわからなくて。。
今回は探せそうです。
後でさくらちゃん見に行きますね!
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。