スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーショット

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

ケーラがホームステイに出発して2週間とちょっと。

面会も終了したというのに出発前の様子をしれっとUPしちゃいます!

撮りに撮った写真どんだけ~。 ヾ(´▽`;)


まずは衝撃の1枚から。



I05-01.jpg

ケーラがトンちゃんに気を取られたスキに

エマさん両前足で ドーンッ といっちゃってます。 ( ̄▽ ̄;

たまたまこんな写真が撮れたけどイジメじゃありませんよ!



I05-02.jpg

エマさん、ケーラたんにお相撲のレクチャーです。

生まれは群馬でも東京の下町で育ったチャキチャキの江戸っ子。

生の貴乃花親方にも会ったことある相撲フリークです。←本当か?(笑)


I05-03.jpg

ケーラたん、お口が完全にカプッとされちゃってます。。

でもなぜかカメラ目線。

そしてとっても嬉しそう・・。


I05-04.jpg



I05-05.jpg



I05-06.jpg



I05-07.jpg

と、今日もにぎやか運動会。

こんなに走って下の階から苦情がこないかしら? ( ̄~ ̄;)


おとなしくしてもらうなら・・そう・・

ジャーンッ!おやつ登場。

I05-08.jpg

ハウスの上でオスワリしているエマさん。

見つめる先はボーロ一点です。 ヾ(≧∇≦)


I05-09.jpg



I05-10.jpg



I05-11.jpg

食欲大魔神のケーラたん。

自らハウスの上によじ登りましたよ! ヾ(≧∇≦)

そりゃあもう必死でボーロのカケラを探しています。(笑)




こんなにボーロに夢中になってくれるふたりなら・・・

I05-12.jpg

おぉぉ!初のツーショット写真!!

これはイケル!

と、もう少し頑張ってみました。




I05-13.jpg

エマ11ヶ月、ケーラ2ヶ月半。

とっても仲良くできました。 (*^▽^*)

種明かししなければ良い写真でしょ?



もっとキレイな写真が撮りた~い!最近デジイチ購入を真剣に検討中。買ってもいいかな?
応援してもらえると嬉しいです。ジャンプ でポチッとヨロシクね!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨカヨカ!!! 買ってもよかよ~~☆
ひなたぼっコさん♪♪
イチデジ・・・ちゃんと使いこなせば絶対素晴らしい写真が撮れるはず・・・!!
なんですが~。かいままは使いこなせてません(汗)
カイは食欲旺盛で おやつ攻撃がムチャクチャ効いたんですが ハナは食がね~。

No title

すごーい(~o~)
こんなに上手く仲良し写真が撮れるのね!
エマちゃん随分すんなりとケーラたんと
向き合っているわね(^^)
面白いな~それにしてもこれは相当数の写真があるわね(^。^)

No title

エマちゃんとケーラたん、なかなかの仲良し姉妹ですよね!!
2パピでじゃれあっている姿も可愛いですものーーーーーー!
仲良しツーショット写真も素敵です!!
2パピが揃っていいお顔してくれるのってなかなかないですもの!
…ってそれは我が家だけって事ないよね!?

2ショット写真

なかなかタイミングが難しいですよね。
でも、上手に撮れていますよ。
貴重な一枚ですね。
イチデジ、購入予定ですか!
いいなぁー。是非是非購入されて、更なるベストショットを!
私も欲しいけど、今は無理・・・(泣)

最後にお願い。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

No title

二人揃ったナイスショットが撮れましたね。
イチデジ・・・買っちゃえ~(爆)
だけどイチデジ買うと、レンズ沼にハマるらしいよ~(笑)
最近は落ち着いてきたけど、papaなんて口を開けば「レンズ~!」って言ってた時期があったよ(汗)
あっ、それからイチデジ重いから2人連れてのお出かけにはカートも必要だったりして・・・

No title

買っちゃえ買っちゃえ~
一人でこれだけの写真が撮れる
ひなたぼっコさんにいつも感心してる私

leonmamaさんも↑で話してますけど
重いのは難点
レンズもね色々欲しくなったりしるし(ってお前まだ一個しか無いでしょ(汗)
ケーラちゃんのお外デビューに合わせて購入意欲がマスマスupかもネ!!

No title

こんにちはv-8
これ以上にいい写真が撮れるなら、ぜひ買って頂きたいですv-22
言うのは簡単ですよねv-12

でもいつも良いお写真なので、とっても楽しそうな感じがこちらへも伝わってきて、見てて楽しいです。
これからも楽しみにしていますv-221

ケーラちゃんの食欲・・さくらに似てますv-14
小さいときは可愛いけど・・・大きくなるとタダのイヤシイ奴ですv-16

初めまして

ちっちさんのモモちゃんブログのコメントを拝見してお邪魔しました。今回のひなさんの記事とは関係ない内容ですがすみません。うちの子(Aコッカー5歳)は一ヶ月前にエマちゃんと同じようにどこか判らずに痛がったことがあります。かかりつけ医にはやはりどことは指摘はされませんが、神経痛様の痛みではないかと・・・加齢と共に症状が頻繁になる可能性もあるとの事。でもあれ以来症状は出ていません。人間も訳判らず痛いときがあるからその類か・・・?エマちゃんでもう1つ気になるのは逆くしゃみ・・・って、咳?咳が出るときは心臓の影響もある場合があるようです。くるみが先日心肥大と犬ドックにかかって判明し、肺に酸素が行き渡りきらずに咳がでることも症状としてあると聞かされました。ドックにはかかられたことはありますか?もしかかられていないようであれば1度お勧めしますよ。心電図やエコー、何も無ければ安心ですしね。初めてなのに長々と失礼しました。うちの子とダブってしまって・・・お互いに大事な子供たちには幸せな犬生を健康に送ってほしいですね。あ、もうひとつ。私聴診器を買いました。毎日の心音や肺の音をきいて健康管理に役立つかなと思って・・・素人に何がわかるって感じですけどね(^^)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
みなさんのブログを読んでいるとデジイチ所有者って多いですよね。
私はワンコと暮らすようになるまでコンデジすら持っていなかったんですよ。
買ったコンデジもワンコを撮影する以外自分自身を撮ったことは1度ありません。。(笑)

ハナちゃん食細いですか。
エマもそうでしたがそれはそれなりに成長してくれました。
ケーラのように食への興味が強いコのほうが将来オデブ管理に苦労するかな?と思っています。

★kiyokoさん
ははは、すみません。 (;´▽`A``
写真何千枚も撮ってありますよ。 
でもさすがにケーラ不在の1ヶ月分はなさそうです。
そろそろネタ切れかな?(笑)
エマはおとなしくオスワリやフセをしてくれるので比較的楽です。
そこですかさずケーラの動きを止めれば!パチリといけますよ。

★アポロさん
アポくんとパピちゃんはアップの写真が多いですよね。
それだけに会ったことなくても2パピちゃんの様子がよくわかります。
アポロさんはブログには自然な姿をUPする主義なのかなぁ?って思ってました。
うちの”仲良し姉妹”は偽造ですから。。 ( ̄▽ ̄;

★ケロサワさん
デジイチって調べれば調べるほど難しくてチンプンカンプンですよ~。
父が所有しているので話しを聞いたら父のほうがノリノリで「はじめて買うならこのカメラ!おすすめベスト10」の記事までくれました。(笑)
それにしても高い!どこで手を打つか・・ですよね。

リンクの件、ありがとうございます!

★leonmamaさん
ワンコカートは持ってるんですよ。
普段は車に積んであります。
軽自動車なのでカートだけでトランクいっぱい・・他のものは入らない状態ですよ。(笑)
そうですよねぇ・・2パピ+カート+デジイチ+レンズ・・何キロになるんだろう??

★haruさん
ピントずれずれも平気でアップしてますが、コツは枚数を撮ること!
それにつきますね。 ヾ(≧∇≦)

我が家の家族は父、母、弟Aともに様々な理由から外食先のお料理をコンデジで撮ります。
なので撮影が終わるまで食事が出来ない。。。 (;´д` )
料理の写真ばっかり撮ってどうするんだよ~って思ってたけどブログ始めてその気持ちがちょっぴり解かるようになりました。(笑)

★さくらママさん
さくらちゃんパンダ目のまま成長して本当にかわいいですよね。
エマはパピーの頃のコートと違う色合いになったのでケーラはどうなるかしら?
それはそれで楽しみなのでケーラのパピーの頃の写真はいろいろな角度から撮っているんですよ。

★くるみ&小次郎の母さん
わざわざこちらにまでコメント頂いて恐縮です。
ありがとうございます。

ちっちさんのところでは詳しく書いておりませんが・・
・痛みについて
過去、ブログの記事にもしていますが痛い痛いと鳴いているとき振り返るような仕草を何度もしたので痛かったのは後ろ足だと思います。
エマはパテラのグレード1。
病院ではそのせいかも?と言われました。
ただ激しく動いているときに痛み襲われたのならそれもわかるのですが夜中オモチャを咥えてマザーボールでコロコロしているときの出来事でしたから・・半分は納得できていません。
その後その症状はでていないので今のところは静観しています。

・逆くしゃみ(逆しゃっくり)症候群について
ネットでも検索するといろいろとでてきますが、正式な病名ではありません。
喘息のように?苦しそうに息をするのが数秒~2分程度続きます。
実際には鼻から息を吸い込んでグウーグウーヒィーヒィーと激しく呼吸しています。
原因は不明だそうですが、エマの場合はタバコやペンキの塗装・・刺激臭による場合と興奮による場合があるようです。
一種のアレルギー症状のようなものかな?
下のケーラも少しですがその症状が見られます。
病院でも相談していますが、先生の見解はどこの病院でも「病気ではない」なので・・治療法も確立はされていないようです。
直接生命に危険を及ぼす症状ではないのだそうですが・・苦しそうな姿はやはりかわいそうで。。

聴診器お持ちなんですね。
うちの健康管理グッズは体重計くらいです・・・。
病気になるともっと勉強しなきゃなって思います。
我がコにとって頼れるのは飼い主だけですからね。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。