スポンサーサイト


本日の見張り番

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

ご飯の用意でキッチンに立つと ・・・ 

ほらほら、やってきましたよ。 (〃^∇^)

本日の見張り番。

我が家の食欲大魔神ケーラたんです!

I06-1.jpg




I06-2.jpg




I06-3.jpg




I06-4.jpg




I06-5.jpg




I06-6.jpg

この頃 オスワリ=ご褒美 というシステムをほんのり理解したケーラたん。

今まではずーとまだかまだかと柵にへばりついていたのに・・・

自らベッドに乗ってオスワリしてみたりします。

さぁご褒美ください! って気合い十分。

ハリキリ過ぎだよ。 ヾ(´▽`;)



I06-7.jpg

そろ~っとのぞいてみたりして。(笑)



ご飯ができるのを待つケーラたん。【動画】

I06-8.jpg

相変わらず高速バックでスキマに入ったりしていますが・・

給水器に手をかけてギャーッて騒いでもご飯はでてこないことは理解したみたいです。





I06-9.jpg

舌なめずり!(爆)

こんなワクワクした顔で待っていてくれるのでご飯をあげるのが楽しいです。 (’-’*) フフ


ケーラのこの食欲はどこまで続くのかしら?おデブにならないように気をつけないとね!
上まで戻ってポチッポチッとよろしくお願いしま~す。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~~!!!!
ケーラたんってば 可愛い☆
本当に高速バックですね~!!
これって特技じゃ~ないでしょうか(笑)
ここんとこね~。
ひなたぼっコさん・・・私 ハナの事を「ケーラ!」と
呼んだ自分にビックリしたの(爆)
自分家のワンコの名前間違えるって・・・これってどうなの・・・。
しかも1・2回じゃ~ないの。
はい・・もちろん今日も (涙)

No title

高速バック器用だわ。
私も、今日、テニスのフットワークの練習でバックする練習をしてきたの。
もう、しりもちつかないようにゆっくりと気をつけるので精一杯でした。
ケーラちゃんに、コツを教えて欲しいです。
まじで・・・

No title

もぉ~~この頃が一番可愛いんですよねっ"^_^"
なんもかんもが無邪気で・・・
することなすことが可愛くって・・・
タマンナイです(#^.^#)

No title

高速バック!!
くぅ~、かわいいわぁ~!!!!!!

それにしてもケーラたん、本当にごはんが食べたくて仕方がないのね(笑)
頭をゴッチンコしちゃってもナンノソノだもんね!
おいしいご飯、食べすぎないようにね♪

はじめまして

はじめまして~
ブログ村から遊びにきちゃいました~(^0^)/
ケーラちゃん、チョ~可愛い~v-10
動画もはまって何度もみちゃったv-10

ブログ、さかのぼって読みました~ 面白かったです
名前って一生ものだから、いろいろ考えちゃいますよねーv-238
これからも楽しみにしてます

No title

ケーラちゃん食欲旺盛なんですね
えぴの場合のそのコロはもう既にムラ食いだったような
でも体重だけは増えていたので吸収が良い??
ケーラちゃんは食べるわりには小さいもんね
大丈夫「おデブチン」にはならないでしょう(*^_^*)

No title

早く!早くぅぅぅ!!!
ご褒美あげて!!!(*´ェ`*)
賢いよ、ケーラたん。
それに比べてウチのバカチン・・・( p_q)

No title

ケーラたんお利口になりましたねえ(^^)
ちゃんとお座りしていれば良い事があるって学習したのね(^^)
わんこの成長って早いなーってつくづく思いますね(^・^)
器用にバックする姿も可愛いし給水器にゴッツンした
ケーラたんも可愛いです(#^.^#)
よく撮れましたね!(^_^)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
キャー!!かいままさんダメですよ名前間違えちゃ!
私は光栄ですけれどはも・・せっかく「花 開く」ってステキな
由来のかわいい名前なのに~。
そういう私もエマとケーラはかなり高い確率で間違えてますが・・。 (;´▽`A``

ケーラねぇ何で後退りするんでしょうね。(笑)
この動画でベッドに乗るときもお尻からですからね・・。

★ケロサワさん
ケーラは確実に後ろにあるもののことを考えずにバックしてますよね。
あっ!でも直進バックばかりじゃないから後ろに目がある?? (´ー`)

そろそろテニスに良い季節になってきましたね。
私は随分ラケット握ってませんよ。。。
ケロサワさん健康的ですばらしいぃ!

★レオママさん
先日の面会で2週間でもぐーんと成長したケーラを見て既にこの動画の頃が懐かしく思えましたよ。
成長も嬉しいですけど、無邪気さは失わないで~って思う今日この頃です。

★アポロさん
家にきたころからやっていた高速バック。
人の目を見ながらさがってきますからね・・何するつもり~!って言われているようですよ。
失礼な!何もしませんから! ( ̄▽ ̄; 多分ね。

この食欲はどこからくるんでしょうね。
訓練士の先生のお宅でも優秀な食欲大魔神らしいです。(笑)

★wakoさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
パピーの行動は次に何がでるかわからないだけに動画もドキドキしながら見ちゃいますよね。
過去のエントリーまで読んで頂いてありがとうございます。
”日記”とは程遠いブログですがまた遊びにきてくださいね。

ここのところバタバタしていたせいでwakoさんのサイトに遊びに伺ってないのですが後で寄らせてもらいますね。

★haruさん
エマもそうですよ・・全然食べないのに体重は増えるんだから不思議です。
成長ペースはエマとケーラ今のところ同じみたい。
後はケーラの食欲と体重増加がどこまで続くかが問題ですね。 ( ̄▽ ̄;
手足が急速に伸びたケーラです。
人でも足の大きいと・・とか言うからぐんぐん成長しちゃうかも!?

★ねずねずさん
ご褒美はね・・あげません!←鬼!悪魔っ!!
だってケーラは食欲が凄すぎるんですもの。
イイコにしたらいくらでももらえると思ってもらっても困るから
3回に1回程度にすることにしました。
それでも多すぎかも!?

うっそ~じげんくんバカチン?
人懐っこくてかわいい世界のじげんくんが??
絶対そんなことないよ~。

★kiyokoさん
ご飯の用意をしているときはソコしか見えてないんだと思います。
いつもはちゃんと給水器でお水飲むのに勢いだけで前にでてくるから・・。
このときは特に「スワレ」って言ってないのに・・こうすればもらえるかも!?ってケーラなりに考えたんでしょうね。 (*^▽^*)
ワンコの数ヶ月は人間の数倍の速度で流れているんだなって実感しました。
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
