スポンサーサイト


手がね・・

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

猛暑だからと始めた早朝散歩ですが

慣れてしまうと仕事帰りの夕方より楽だなぁと思う今日この頃。

さぁお散歩に行きましょう!

I07-01.jpg

エマさん、お散歩バッグの中からおはようのご挨拶。



いつもの公園。

I07-02.jpg

相変わらず写真撮影には一切協力しないエマさんです。



I07-03.jpg

めげずに近づいて撮影。

なんです!その非難がましい目は。。 

エマ : まじウザイんですけど。

ガ――( ̄ロ ̄lll)――ン



そんなこと言われつつも頑張ってオスワリしてもらいました。

I07-04.jpg

草が気になるのかな?

オネダリポーズです。 (^ー^)



I07-05.jpg

大きな木のところで。。

ここで不思議な写真が撮れました!


こちら。

I07-06.jpg

加工一切してないんですよ~。

多分シャッター押す瞬間にカメラを動かしたせいなんですけど妙にキレイな渦巻き。

こんな技術の私がデジイチなんて欲しがって良いのか? ( ̄▽ ̄;



I07-07.jpg

エマさん、前方に何か発見!!


I07-08.jpg

ヨーキーちゃん。

ノーリードですが側に飼い主さんがいます。

はじめて会ったコだったかな?


I07-09.jpg

小柄に見えたヨーキーちゃん。

結構メタボなボディじゃない?(笑)


ぐるっと公園一周。

今日も爽やかな朝でした。




公園に向かうまでのエマさん。

I07-10.jpg

お散歩バッグからほとんど体が出ています。 (´▽`;)

全身を手で支えてるから結構重いんだよねぇ。


お散歩!お散歩!とノリノリのエマさん。この状態では人の話なんて聞いてませんよ。( ̄~ ̄;)とほほ
ホップステップジャンプ でポチッとお願いしまーす。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩バッグから身を乗り出したエマちゃんを見て
チビティのお供でバッグに入ってた
ショコラを思い出しました(^.^)
公園での緑がとても眩しくて綺麗ですね。
私のデジカメではこんなに綺麗な緑には写りませんよ~
渦巻きもどうして撮れたんでしょうね!
不思議だわ~
メタボのヨーキーちゃんて珍しいですね。
ヨーキーちゃんは皆痩せているものだと思ってました(^。^)

No title

うわ~~!!
何だかスゴイ不思議な写真ですね~!!
これから エマちゃんがどこかに タイムスリップでもしそうな~。
本当に不思議な写真!! 面白い☆

エマちゃん鞄から乗り出してますよね~(笑)
ここまで嬉しがられたら 連れてった甲斐ありますよね~。

No title

おぉ!!!転写(カメラを回転させながら撮る)というワザじゃないの!!
スゲェー!
こりゃぁ、イチデジデビューしなくちゃいけないんじゃないの?
こんなきれいな転写見たの初めてYO!
あ。
じげんもにょろりんって出るよ・・・
血筋かね?(ンナワケネェ)

No title

渦巻き写真よくできたね・・お散歩バックから飛び出てるけど バックに入るだけでも うらやましい限りですよ(^。^)・・
エマちゃん 軽量級ですよ~・・
一回太郎抱いて見て下さい・・お米を抱えてる感じになるから(≧∀≦`;)
朝の散歩が 楽になってよかったね・・

No title

あ~いいなぁ。仲良く挨拶しているよ・・・
うちは、昨日もそばにきた子にケンか売ってました。
「来ないでよ!」って偉そうです。

渦巻き写真、今度挑戦してみましょう!
私もコンデジしか持ってませんよ~

No title

不思議写真だ~!
ちょっとカメラを動かすとこんなふうになちゃうのですね~!!
こういう技があったような気がする…。
イチデジ買っちゃいなよ~(アクマのささやき)
いいよ、楽しぃよ~ぅ!!
エマちゃんとケーラたんがきれいにに撮れるよ~!ふふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スゴ~イ渦巻き写真今度マネッコしてみよっと♪

ヨーキちゃんエマちゃんと並ぶと確かにメタボだわ
ひなたぼっコさん今年は健康的な生活で
何か体調に変化はありましたか??

No title

早朝散歩イイですねv-218
なんだか早起きは得した気分になりますしv-207
晴れてると余計嬉しいv-8
写真ものすごい腕前ですねv-91
びっくりしちゃいましたv-221
ケーラたん、動画みました★
うちの子も、いまだに後ろ歩きしますv-12
あれ、何ででしょうかね・・・?
犬が後ろ歩きって変だけど、カワイイですよねv-238

No title

早朝散歩、気持ちいいよね。
でもこの前4時半に起きたらまだ外は真っ暗だった~(汗)
暑い夏が終わってホッとした反面、日が短くなってちょっぴり寂しい気分。

エマちゃん、バッグから身を乗り出すほど散歩が大好きなのね。
こんな姿見ると無理しても連れていってあげたくなるよね。

No title

初めまして~♪
かいままさんの所から飛んできました!
我が家も戌年のワンコを飼っていますv-238今から遡って全部読ませていただきま~す

◆◇お返事◇◆

たくさんの温かいコメントありがとうございます!
励みになります。 ☆m( _ _ )m☆

★kiyokoさん
最近はもうバッグは無意味なんじゃないかと思っています。(笑)
でもマンションのエレベーターではバッグに入れないといけない決まりだし、うちのマンションはワン飼いの方が少ないようのでトラブルにならないよう注意しないと・・。
公園もまだまだ緑が多いですね。
コンデジでただパシャパシャしただけですがなかなかキレイに撮れてよかったです。

★かいままさん
ほんとだ~タイムスリップしちゃいそうですね。 (*^▽^*)
大きな木の幹が異次元への入り口ですね!
マンションを出たら歩かせても良いのですけど、車道では車やバイクに怯えるので公園に着くまでは無理にでもバッグに入れてます。
ほとんど横に抱きかかえている状態ですけど。。。(笑)

★ねずねずさん
うっへ~転写!!そんなすごワザでしたかぁ。
私ったら天才? ヽ(*´∀`)ノ
実はねもう2、3枚同じような写真が撮れてたのよ。
でももう一回やろうとしても無理なんだなぁ。

★そよかぜちゃんさん
今はエマだけだから良いんですけど、ケーラも同じだったら両脇に抱えて!ですね。
双子のママさんになった気分を味わえるかも?(笑)
レンくんが小さいから余計にタロウちゃんが大きく見えちゃうのかしら?
でもタロウちゃんお米級の大きさじゃないですよ~。

★きてぃさん
デイジーちゃんはきっとお子ちゃまなんかと挨拶できませんわ!って言ってますよ。 
とっても美人のプリンセスさんですもんね。 (〃∇〃)
エマは相手が押しが強いと完全にフセして無抵抗ですぅって状態になります。
逆にこいつチョロイな!って決めると自分より大きなコでも態度大!
そのギャップはなに!?って感じです。(笑)

★アポロさん
欲しい~って考え出すとそればかり考えちゃうから少し冷静にならないとね。
でも父からもらった「初心者が買うならこのイチデジ!ベスト10」って新聞の切り抜きは隅から隅まで読んじゃいましたぁ。 ( ´∇` )
まっ冬までは予算的に無理だからもう少し研究してみますね。

★haruさん
早起き生活まだ数ヶ月ですけど・・太った?(爆)
朝から歩くとお腹が空いて朝ご飯たくさん食べちゃうからかしら?
全然ダメじゃん! ( ̄▽ ̄;

★さくらママさん
写真は腕前なんてないんですよ。。 (;´▽`A``
とにかく枚数を撮って撮って撮りまくっているだけなんです。。
その点デジカメってイイですよね!
保存容量いっぱいまで撮って選別できますから。
昔のカメラだったらフィルム代が嵩んで大変だろうなぁってたまに思います。

★leonmamaさん
そうなんですよ。
もう秋。4時台はまだまだ暗いんですよ。
でもエマったらきっちり4時~5時の間に起きますからね・・・。
くう~んくう~ん鳴いても無視してみるんですけど1時間も鳴かれるとね。
根負けしちゃいます。 (´▽`;)
多分、ケージ内のトイレでチッコもうんPもしたくないからなんだと思うんですよ。
キレイ好きってことなので注意するのもなぁって・・。
難しいですね。

★カンナ号さん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます♪
ルークくん、レイアちゃんもどっちも戌年ですか?
年が近い兄妹はイイですよね!
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
