

真夏の散歩

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

H10-1.jpg

いきなりですがケーラたん悔し涙にくれております。

最近、夕方になると自分ひとりを置いてお散歩に出かけることに気づいたようです。 

ケーラたんじろりとガン見。。。
H10-2.jpg



H10-3.jpg
受けてたつはエマさん。

H10-4.jpg
ゲート越しの睨みあい? (´ー`) (クリックで少し大きな画像あり。)



H10-5.jpg

またまたエマさんたら挑発的な発言を・・・・。 ヾ(´▽`;)

ケーラが拗ねちゃうでしょ。


H10-6.jpg

ほら。。。 ( ̄▽ ̄;



お散歩に出かけた公園で。

H10-7.jpg

なんかしょぼいヒマワリ。数少なすぎ!(爆)

今日はサルスベリの花もキレイに咲いていましたが写真撮り忘れました。。



いつものことなのですがお散歩中の人に
お散歩婦人 : 「あら?カワイイ~!チワワ?」
飼い主 : 「いえ、パピヨンです。」
お散歩婦人 : 「あら~?こんな小さいパピヨンもいるんだぁ。」
飼い主 : 笑顔を返しながら。「ええ。」
(そりゃいるでしょ、目の前に!あら?しか言えんのか!キィッ(`‐´≠))

小さいパピヨンはチワワにしか見えませんかねぇ?

チワワももちろんかわいいんですが、何だか名前を読み間違えられたような?・・
歯に挟まったものが取れないような?・・
微妙な違和感を覚える飼い主です。 (。-_-。) 心狭いかも。


今日は夕方でも路面が熱かったのかエマさん公園を1周する前にリタイア。

早々にバッグに入りました。

H10-8.jpg

意気揚々と出かけたのに帰りはヘタレなエマさんです。。 (^ー^;)




H10-9.jpg

ん?ちと、大げさなんじゃ。。 ( ̄▽ ̄;


体が小さいからより堪えるのでしょうか?
真夏は夜の散歩にしたほうが良いのかな・・・。



夜の公園はちょっぴり怖い小心者の飼い主です。4時に起きて早朝散歩にするかなぁ。
早起き頑張る飼い主にジャンプ で戻ってガツンと応援お願いします。
 



夏のバテ子さん?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

H11-1.jpg

くぉーらぁ~!何を澄ましてますかぁ! (`‐´≠)

いきなりエマさん怒られております。。。



だってコレなんですよ・・・・・

H11-2.jpg

ぐちゃぐちゃ。 (>_<)

小食に関しては筋金入りのエマさん。

夏になってさらにペースが落ちております。

今日は朝食をあげて既に1時間。

ちょこっと食べては遊んで・・終わりかな?と思うと戻って食べて・・・・

そんな繰り返しで全然終わらないのでちゃんと食べなさ~い!とケージに入れました。

そしたらこの態度!(怒)

天使の心の飼い主(←言いすぎ!アホ) もそりゃ怒りますって。。

ということで・・・・・

シャキーンッ! (▼へ▼メ)  オラオラァ! 

と悪魔のひと睨み。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


H11-3.jpg

エマさん、即効食べ終わりました。。。

やればできるくせに、まったくもぉ。 (*'へ'*) ぷんぷん




1時間前には朝食の終わった我が家の天使です。

H11-4.jpg

すやすや寝顔です。

かわいいわぁ~。 (〃∇〃)

パシャッパシャッといい気になって撮影していたら・・・



H11-5.jpg

あっ起きちゃった。  ( ̄▽ ̄;

ゴメンヨ。



デジカメの起動音やシャッター音って大きすぎません?寝たコを起こす悪いヤツです!
って、悪いのは私?(汗) 上まで戻ってポチッポチッとよろしくお願いしま~す。
 

Oh!マンゴー!

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

お盆休みの連休をまったりと過ごしている我が家。

お休みの初日にステキな贈り物が届いちゃましたよ~!! \(*^▽^*)/

いつもお邪魔しているブログ 『パピ☆パピ☆アポロ放送局』 のアポロさんからです。

ぬわんと!7月に台湾へ旅行したお土産プレゼント企画に当選してしまったのです。

H16-9.jpg

かわいいパピちゃんが一生懸命抽選してくれました。

ありがとう。 (*' '*)



では、さっそくオープン!!

H16-1.jpg

わーぉ、いっぱいいっぱい入ってますよ。

お土産のマンゴージャム&パイナップルケーキ
ワンコ用のおもちゃ2つ
アイスクリーム@宇宙食

♪♪ 嬉しくて思わず踊っちゃいましたぁー ♪♪

シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ

H16-2.jpg

マンゴージャム と ケーラたん。


H16-3.jpg

パイナップルケーキ と エマさん。

どちらも興味津々。

とっても美味しいそうだもんね。 (’-’*) フフ




まずはマンゴージャムを朝食で頂きました。

H16-4.jpg

マンゴーヨーグルトパンケーキ と マンゴーミルクシェーキ。

パンケーキはシンプルなプレーン。
それにヨーグルトと濃厚なマンゴージャムをたっぷり。 

ミルクシェーキは牛乳+ヨーグルトで。
バナナとマンゴージャム。。
隠しの酸味にパイナップルをひとかけら入れました。

おぉぉーデリシャスぅ~!朝からとても幸せな気分です。

アポロさんありがとう!!

アポくん&パピちゃんもありがとう!! ヾ(≧∇≦)


アポロさんから頂いたお手紙によると

「マンゴージャムは高いバニラアイスにかけて食べるとウマウマですよ。」

とのことなので今夜はスペシャルデザートを頂きますよ!

楽しみ。。 (〃∇〃)



今日は特別にエマさんに少しだけパンケーキを。。。

ちょこっとジャム付です。

H16-5.jpg



H16-6.jpg



H16-7.jpg

美味しそうな顔して。 (^ー^)

うんうん、ウマウマだもんな。


H16-10.jpg

ケーラたん、はこれで我慢。。ごめんよ。



H16-8.jpg

あっという間になくなったパンケーキ。

もっと欲しいとくんくんしています。(笑)



パンケーキでお腹いっぱいになったので、その他の素敵グッズ紹介は明日に続きます。。
ジャンプ で戻ってポチッと応援ヨロシクお願いします。
 

便利アイテム

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

長いこと欲しいなぁと思いつつ買っていなかった便利アイテムを購入しました!

H15-01.jpg

フードプロセッサーです!

セットに手間がかかるかな?

洗うの大変かな?と思っていたのですが・・


H15-02.jpg

お肉を適当なサイズに切って。


H15-03.jpg

フタして本体をガチャッとセット。


H15-04.jpg

ボタンを押して10秒で!ミンチ完了!

あっという間。

楽チンでした!

今まで野菜のみじん切りかけていた時間はなんだったんだろう??

もっと早く購入すればよかったです。


では、本日のエマご飯。

H15-05.jpg

こちらの食材をバーンッと煮てみましょう。

中身は牛ミンチ肉、マカロニ、芽ひじき、切り干し大根、キャベツ、さつまいも、コーン+にぼしっ子



ご飯の支度をはじめると・・・・見張り番になるコがひとり。

H15-06.jpg

ケーラたんです。 (^ー^)

このときだけはフセしてイイコに待ってます。

でも今日は手作りご飯だったのでいつもより時間がかかっています。

すると・・・


H15-07.jpg

ずずずいっと前にでできました。 ヾ(≧∇≦)

そんな期待いっぱいの目で見つめられてもケーラのじゃないんだよ。。

そうこうするうちに完成。

H15-08.jpg

出来たては良い香りがします。



エマさんウキウキワクワクしています。 (*^▽^*)

H15-09.jpg

はい、どうぞ。

・・・

・・・

・・・

おっもう完食しましたか!

手作りご飯だと少しだけスピードUPするエマさんです。 ヽ(∇⌒ヽ)


H15-10.jpg



そして・・・

我が家の食欲大魔神です。

H15-11.jpg

そうかそうか良かったねぇ~。

ケーラたんが食べたのはドッグフードだけどね。。 ( ´艸`) うふふ



ケーラの手作りご飯はもう少し先かな?食欲はあるのにお腹Pになりやすいからね。
応援してもらえると嬉しいです。ジャンプ でポチッとヨロシクね!
 

オトナの階段

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

H13-1.jpg

むくむくもこもこのうしろ姿。。

我が家の粒パピ、ケーラたんです。


何をしてるのかな?・・・

H13-2.jpg

カミカミですよ。。。 ヽ (´ー`)┌

キッチンペーパーの芯、ちょっこと紙つき。

ちょっと置いておいたらさっそく発見!張り切って齧ります。

ワンコってどうして紙が好きなのかしら?(笑)


我が家にはもうひとり カミカミ が得意なコが・・・。

H13-3.jpg

何を見つめているのかな?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

あれれ?

H13-4.jpg

キッチンペーパーの芯、紙なし。

オトナになるにつれて見慣れないものへの警戒心が強くなったエマさんです。


そんなに怖いの?ほれ!ほれ~!

H13-5.jpg

あはは、腰ひけてますよ。 ヾ(´▽`;)

エマさんオロオロと逃げ回ります。。

そうかい、そうかい。

じゃあこんな写真でも・・・

H13-6.jpg

すんごい迷惑顔。 ( ̄▽ ̄;




H13-7.jpg

ケーラたんはこんなに張り切ってるのに。。 ヾ(≧∇≦)

パピーの頃は怖いものなしなんですね。(笑)



エマも昔はイケイケだったのに。。これが成長ってことなのかしら?
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクね!
 

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
